人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

友達と月1電話

以前、ブログにも書きましたが
86歳くらいの友達がいます。
(実年齢忘れてしまいました笑)

緊急事態宣言が出ていた間に
電話でおしゃべりをするようになり、
今でも月に1回、日時を約束して
おしゃべりを楽しんでいます。
今日も30分ほどおしゃべりを。

彼女は80歳まで歌のレッスンに通い
同世代の人たちに合唱指導をしています。

その合唱サークルのメンバーの方から
「10月から合唱練習を再開してください」と
話があったようなのですが、
マスクして歌うにはまだ暑いからと
11月からにしてもらったそう。

彼女曰く
「おばあさん達が
私もおばあさんなんだけどね(爆)
暑い中、やっとの思いで会場に来て
マスクで歌って倒れちゃったら大変よ。
みんな80~90歳で
60代、70代の頃とは違うんだから。」


私も彼女のような
タフなおばあちゃんになりたいわ。




友達と月1電話_b0345420_13450028.jpg

無料イラストACより







名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-09-16 13:28 | 集い | Comments(0)