人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

海へ来なさい

井上陽水の「海へ来なさい」を練習しています。
「いのちの歌」やイタリア歌曲も歌っています。

いつぞやテレビ番組で流れてきた
「海へ来なさい」は衝撃的でした。

どこまでも泳げる力と
いつまでも うたえる心と
魚にさわれるような
しなやかな指を持ちなさい

海へ来なさい_b0345420_17034403.jpg


2020年はウイルスのために
色々なことが制限されてしまったので、
「2020年を取り戻そう」みたいなコンセプトで
春夏秋冬の歌を聴いていただく
コンサートを企画しています。

夏の曲には「海へ来なさい」も
入れたいと思っています。

どんな形ならコンサートができるのか
模索中ではありますが
「目立たないフェイスシールド」を買って
試しに歌ってみようと思います。

千葉は思考が停止しそうなほどの暑さです。
ウイルス対策+熱中症対策は
なかなか大変ですが
みなさまもどうかご自愛ください。






























Commented by miyabiflower at 2020-08-17 11:16
「海へ来なさい」、大好きな歌です。
伸びやかな声が海へを誘いますよね。
これをみなさんで歌うのですね。
海の思い出と共に歌声が響くのですね。
楽しんで歌ってください♪
Commented by kannochie at 2020-08-17 14:37
miyabiflowerさま
本当に素敵な歌ですよね。
楽しく歌いたいと思います。

コメントありがとうございました。
miyabiflowerさんのブログへも
また伺います🎵
Commented by nyankai at 2020-08-18 10:31
「海へ来なさい」、聞いてみますね。楽譜は出版されているんですね。ありがとうございます。
Commented by kannochie at 2020-08-18 15:08
nyankaiさん
ゆるくオシャレに歌うのが難しいですが
ステキな歌ですよ。
井上陽水氏がわが子(娘?)に贈った曲だとか。
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-08-16 17:01 | コンサートプログラム | Comments(4)