人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

フェイスシールド2種

さくらの会の練習の時に試せるよう
フェイスシールドを2種類
ご用意しました。

フェイスシールド2種_b0345420_23455042.jpg


一つは被るタイプ。
もう一つは、メガネ式。
除菌シートも用意しましたので
みんなでフェイスシールドを試して
安心して、楽しく歌える方法を
見つけたいと思います。


また、メンバーの皆さまには
お伝えしましたが
当日、飲み物をお持ちください。

インフルエンザウイルスの話なのですが、
粘膜から細胞に入り込むまでが
20分くらいという説があります。

この20分については
科学的な根拠は見つからなかったのですが、
熱中症対策としても
ウイルス侵入リスクの軽減のためにも
20分以内に少しずつ
何かを飲むことは
役に立つと思います。

のどが潤っていれば
粘膜の線毛が活発に働いて
不要物も排出しやすくなりますしね!


















































名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-07-01 23:44 | 合唱団さくらの会 | Comments(0)