人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

本棚を整え中

練習の合間に片付けなのか
片付けの合間に練習なのか…
ちょっとわからなくなってきましたが、
時間はたくさんありますので
どちらも頑張り過ぎず
「とにかく継続!!!」と
自分に言い聞かせております。

本棚を整え中_b0345420_23535368.jpg

手元に残したいものだけを
棚に戻しながら
本を整理しています。
こちらは1軍メンバー。

繰り返し読んだ本
これからまた読みたい本を
ここには集めました。

「智恵子抄」は花糸でできないかなぁと
秘かに思いを巡らせている作品です。

佐藤さとるの童話は
ヨレヨレになるまで読みました。
姪たちにも読んでもらおうと
思っていましたが
なんとなく出しそびれました。
この機会に、また読み返しましょう。





今日はポテトサラダを作りました。
隠し味として有名な
酢・砂糖・コンソメ顆粒をいれたら
美味しくできました。

じゃがいもは
電子レンジでなく蒸しました。
お鍋に3~4㎝ほどのお水と
ザルを入れて
ザルの中にドーンと
皮をむいたじゃがいもを投入!
あとは蓋をして待つのみです。


本棚を整え中_b0345420_00091602.jpg







































名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-05-20 23:45 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)