人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

海へ来なさい

ちょっと前のこと
お風呂上がりにテレビをつけると
井上陽水がスローバラードを歌っていました。

全然聞いたことのない曲だったのですが
インパクトがあって
歌詞がすごく良くて、
後で調べたら「海へ来なさい」
という歌でした。

この時のイメージで
YouTubeを探しましたが
どれもなんとなく違うのですよ…。

でも、久保田利伸の歌うものが
イメージに一番近かったので、
良かったら聞いてみてください。

久保田利伸が歌う海へ来なさい

太陽に敗けない
肌を持ちなさい
潮風にとけあう
髪を持ちなさい

どこまでも泳げる力と
いつまでも 唄える心と

魚に触れる様な
しなやかな指を持ちなさい






ピアノソロ譜しか
見つからなかったので、
時間もあることですし
楽譜を作り始めました。
まだ途中なのですがf(^_^;

海へ来なさい_b0345420_22354679.jpg




































名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-04-30 22:28 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)