人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

残念ですが、さくらの会は5月いっぱい練習をお休みします。

千葉県船橋市の公民館などの
公共施設が5/31までお休みとなり、
船橋市の学校も
5/31までの休校が決まりました。
大変残念ですが、さくらの会の練習も
5月いっぱいお休みと致します。

皆さんへは個別にご連絡を致しますので、
近況やメンバーへのメッセージなど
よかったらお知らせくださいね。

これまでの練習の録音や
発表会の音源などがありましたら、
ご自宅で一緒に歌ってみるのも
いいかもしれませんね。



無料イラストACに
桜色の衣裳で合唱しているものが
見つかりましたので、載せてみました。

残念ですが、さくらの会は5月いっぱい練習をお休みします。_b0345420_23410240.jpg


安心して歌える日が早く来るよう、
今は自宅で待つことにいたしましょう♪
皆さま、どうぞお気をつけてお過ごし下さいね。


残念ですが、さくらの会は5月いっぱい練習をお休みします。_b0345420_00021009.jpg



























Commented by nyankai at 2020-04-29 10:07
合唱団にとっては、寂しい状況ですね。飛沫飛ばしますからねぇ。
最新の「手」を使えば、離れていても合唱できることはわかっていますが、私にゃできない。家で歌って待っています。
Commented by kannochie at 2020-04-30 01:12
nyankaiさん
早く歌える日が来て欲しいと
願うばかりです。

ネット環境や得意・不得意は
個人差が大きく、
ましてや誰かに直接
やり方を聞ける状況でもなく…
最新の「手」にはなかなか
手が出せないのでいますが、
音源をお届けして
ご自宅で練習していただけないか
思案中でございます。
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-04-28 23:38 | 合唱団さくらの会 | Comments(2)