人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

洗いたての空


洗いたての空_b0345420_00365918.jpg

天気予報通りのものすごい
雨と風と雷。
雨戸を閉めて練習していました。

ゆっくり発声練習して
井上陽水の「海へ来なさい」と
「100万回生きたねこ」の譜読みを。

そしたら「晴れてきたね」とラインが来て
雨戸を開けたら
ひゃー、空が光ってる!

虹も探したんですが…見当たらず。
それでもこの洗いたての空に
わが心もじゃぶじゃぶ
洗われました。

桜の赤く新しい葉が
もう出ていました。
葉緑体を守るための
ポリフェノールが葉を赤くしています。
新しい生命が巡っているのですね。

森麻季氏がフォーレ作曲の
ピエ・イエズを歌っています。

































名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-04-19 00:36 | | Comments(0)