人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

レッスン準備

レッスン準備_b0345420_00333904.jpg

これらの力を借りながら
録画レッスンやオンラインレッスンの
準備を進めています。

弟の会社ではズームを使っている
とのことでしたので、
昨日は弟や姪と試しに
おしゃべりをしてみました。


今日はスーパーボイスレコーダーで
発声練習を録音して
生徒さんへ送りました。
それに合わせて練習してもらったり
レッスンをしたりする予定です。

また、渡部先生に
ピアノ伴奏も録音してもらいましたので
それも練習やレッスンで使っていきます。


オンラインレッスンでは
タイムラグと生声でないことが
きっと課題になると思いますが、
オンラインならではの良さも
きっとあると思います。
明日のレッスン、ドキドキワクワクです!




















名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2020-04-12 00:26 | ヴォイストレーニング | Comments(0)