人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

開校10年目という新しい小学校で、明日は金子みすゞコンサート


開校10年目という新しい小学校で、明日は金子みすゞコンサート_b0345420_20570589.jpg


素敵な校舎ですよね。
不動産屋さんのHPからお借りしました。
こんな学校に通ってみたかったわー!

インフルエンザがはやり出して
こちらの学校の1年生では
学級閉鎖もあるようなのですが、
金子みすゞコンサート対象の
5年生は欠席者がゼロだったそうです。
どんな5年生かなぁ…楽しみです♪



開校10年目という新しい小学校で、明日は金子みすゞコンサート_b0345420_00230040.jpg

 星とたんぽぽ 金子みすゞ

 青いお空のそこふかく、
 海の小石のそのように
 夜がくるまでしずんでる、
 昼のお星はめにみえぬ。
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。

 ちってすがれたたんぽぽの、
 かわらのすきに、だァまって、
 春のくるまでかくれてる、
 つよいその根はめにみえぬ。
    見えぬけれどもあるんだよ、
    見えぬものでもあるんだよ。



























名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2019-12-16 20:55 | 学校公演 | Comments(0)