人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

クリムト展・追記

こちらは上野公園。
どっかの宮殿のように見えなくも…ない笑

クリムト展・追記_b0345420_00112470.jpg


クリムト展・追記として
ちょっとした情報を記してみます。

平日10時半に着きました。
人の波は途切れません。
でも、絵がみえないということは
ありませんでした。

少し待てば絵を
独り占めできることもありました。

時間を気にせず
ゆっくり観て2時間。

傘は基本的には持ち込めません。
入り口近くの傘立てを利用します。
たぶん無料でした。

折り畳み傘は
かばんへ入れれば持ち込めます。

リュックは、前にかかえるか
無料ロッカーへ。

撮影可の場所が2箇所ほどあるので
スマホは持って入ってもよいかな。
でも、絵の撮影はもちろん厳禁。

入場券が必要なショップがありますので、
限定品などの買い物をしたい方は
お財布も持って入りましょう。

音声ガイド申込みが
ロッカーと入口の間にあります。
お財布を預けちゃうと
音声ガイドを借りるのに難儀します。

ちなみに私は
音声ガイド借りない派。
絵に付けられた説明も
ほとんど読まず、
「絵を観て感じたままでいいじゃん派」です。

気になった絵は
後で調べたりもします、たまに。



私らはロッカーに
お財布も入れちゃったので、
美術館出入口近くの
ショップで買い物をしました。
私らには充分でした。笑
でも、
小さなポーチがあると便利です、きっと。






















名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2019-05-21 22:08 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)