人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

旅立つ君へ

3月は別れの季節。
旅立つ人から思いがけず
素敵なメッセージをいただきました。


旅立つ君へ_b0345420_23473845.jpg


人生のゴールがどこなのか
よくわからないけれど、私も道半ば。
それぞれの道を元気に歩んでいこう。
大丈夫。君ならできるよ。

二十歳になったら飲もうね。
再会を楽しみに、私も精一杯やっていくよ。
ありがとう。

旅立つ君へ_b0345420_23402527.jpeg















Commented by nyankai at 2019-04-01 22:14
人生にゴールなんて無いと、夫が死んだ時思いました。何を、どこを目指していたのか、すべてがわからなくなりました。地震で物がたくさん壊れた日も、何のために持っていたのか、とても空しかったです。
目指すものは、通過点でしかないんだなぁと思っています。

変なこと書いて、ごめんなさい。
とっても美しいカードです。
一緒に飲む日、楽しみですね。
Commented by kannochie at 2019-04-01 23:12
nyankaiさん
>目指すものは、通過点でしかない
私もそう思います。

このカードには説明が
添えられていました。
『羽根は、大きな風を起こし
新たな出会いや出来事、チャンスを
呼び込むと言われています』と。
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2019-03-30 23:27 | 大切なこと | Comments(2)