人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

給食ごちそうさまでした/金子みすゞコンサート@浦安

行ってきました、金子みすゞコンサート。

給食ごちそうさまでした/金子みすゞコンサート@浦安_b0345420_18581167.jpg

今日は電車が遅延して
そのために、予定とは違うバスに
乗ることになり、もちろん
方向音痴をいかんなく発揮して
バス停を探して迷走。

やっと乗ったバスでは、
下車するバス停名も予定とは違っていて
1つ先まで乗ってしまい…
こんな日もあるよなぁ…と
走りながら苦笑でした。

ですが、何とかリハもできて
コンサートもつつがなく
時刻通りに終了。
5年生の皆さん、先生方
ありがとうございました。

前回のみすゞコンサートの反省から
5年生への発問をちょっと変えてみました。
スムーズに進んだ気がします。

さて、こちらはみんなと食べた給食。

給食ごちそうさまでした/金子みすゞコンサート@浦安_b0345420_18595171.jpg

プルコギ丼、フライドビーンズ、
スープと牛乳。
ごちそうさまでした。





















名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2019-02-21 18:42 | 学校公演 | Comments(0)