人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

2019年1月20日敬老園コンサート

昨年のブログや
保存しているプログラムに書き込んだ
反省・改善点を読み直して
今年のプログラムを組みました。

季節にこだわり過ぎずに
よく知られている曲を盛り込むこと。
あまり知られていなくても
(有名なほうがより良いけれど)
高い音できかせる曲も入れること。
などなど…こんなことを意識して
演奏曲目を決めました。

昨年、園長先生からリクエストのあった
アメイジンググレイスも歌いました。
それまでは一緒に歌ったりしていた皆さんが、
しーんと静まって集中して聴いてくださったのが
とても嬉しかったです。
ありがとうございました。

2019年1月20日敬老園コンサート_b0345420_22252858.jpg


そして、明日は花糸公演の稽古…!
本番終わってから、
3時間も練習したのは、初めてかも103.png

インフルエンザが はやっています。
どうぞお気をつけくださいね。


昨年のコンサートの記事です↓↓





















名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2019-01-20 22:20 | コンサート | Comments(0)