人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

今年中に歌っておきたいランキング第1位

今年中に歌っておきたいランキング第1は…!?

今年中に歌っておきたいランキング第1位_b0345420_00174681.jpg

ミュージカル<シークレットガーデン>から
ホールド オン!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
(写真はWikipediaからお借りしました)


hold onの意味には、
続けていく 持続する
つかまっている等がありますが
この曲では
(困難にめげずに)踏みとどまる
持ちこたえる 頑張る の意味です。


作品の中でこの曲は
落ち込んでいる少女を励まして歌われます。

相手に良かれと思ってしたことを否定されて、
出ていこうとする少女に
勇気を授ける歌です。

「あなたがしてきたことは
あなた自身がやり遂げなければならない。
去るべきなのは嵐のほうで
あなたではない。」


私はこの作品で
すっかり昆夏美さんのファンに
なってしまいました。

12/8(土)のミニ音楽会で歌いたいのです…
















Commented by nyankai at 2018-11-15 19:09
知らない歌だ~、ので、you tube聴きました。
調が変わるのか?難しい曲ですね。でもきっと歌えますよ。だって、歌いたいんだから。
相手に良かれと思ってしたことを否定されて・・・って辛いですね。そうか、去るべきなのは、嵐の方なんだ。ですねぇ~。
昆夏美さん、私も好きです。
Commented by kannochie at 2018-11-16 00:34
nyankaiさん
私はお恥ずかしながら
シークレットガーデンという
ミュージカルも知りませんでしたから…。
「去るべきなのは、
あなたではなくて嵐のほう」
この歌詞、グッときます(´ノω;`)
昆夏美さん、素敵でした♡
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2018-11-15 00:12 | カフェコンサート | Comments(2)