人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

「春を迎えに」2019年の花糸公演 第2部は春の香りいっぱい

今日は花糸の稽古でした。
私は完全に末っ子キャラ定着(^o^;)
キャッキャ言いながら
しっかり者のお姉ちゃん達に
ついていく感じです。(必死です)

さて、2019/3/3(日)の花糸公演
本と音楽4の第2部は
「春を迎えに」と題しまして
春の香りいっぱい
花に関連した曲が並びましたよ。

クラリネットのわかこさんと
ピアノのひろこさんの演奏曲は
ポール・リードの作曲
ヴィクトリアン・キッチンガーデン組曲

もとは
“Victorian Kitchen Garden”
というテレビ番組のテーマ曲だったそうです。
なんでも
ヴィクトリア朝の菜園を造って
実際に野菜を育てて、
お料理をする番組だとか。
美味しいサラダが食べられそう♡



私は、花かげを歌おうかと。

花かげ
作詞/大村主計 作曲/豊田義一

十五夜お月さま 
ひとりぼち
桜吹雪の花かげに
花嫁すがたのおねえさま
くるまに揺られてゆきました


「春を迎えに」2019年の花糸公演 第2部は春の香りいっぱい_b0345420_01480408.jpeg






















名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2018-11-13 01:47 | コラボユニット 花糸紡ぎて | Comments(0)