人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

音楽物語「蜘蛛の糸」

今日は花糸の企画ミーティング。
クリスマス以来のメンバーと
まずは近況を報告し合いつつ、
皿うどんを頬張ります。

音楽物語「蜘蛛の糸」_b0345420_00044631.jpg


お腹も落ち着いたところで
ミーティングの始まり、はじまり~。

木下牧子さん作曲の「蜘蛛の糸」大曲だよね~。
仕上げるのに時間かかりそうだよね…。
うん。

でも、話は分かりやすいよね。
うん。
上演時間40分っていうのも、
ちょうどいいよね。
うん、うん。
「本と音楽」という内容にピッタリだよね。
うん!

…ということになりまして、
「蜘蛛の糸」にチャレンジしてみようかと。



私のお釈迦様のイメージは
以前、夏目雅子さん演じた三蔵法師。
凛として、本当に美しかった。



名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2018-03-20 00:03 | コラボユニット 花糸紡ぎて | Comments(0)