人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

今年の写真12枚をセレクト。3月19日「音楽の日」

1991年に日本音楽家ユニオンが
3/19を音楽の日と決めたそうです。
319(ミュージック)の語呂あわせですよね。


そして、3/19は私の誕生日。
合唱団のみなさんから、今年は
黄身が2つ入っている卵を頂きました
カワイイでしょ?+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

今年の写真12枚をセレクト。3月19日「音楽の日」_b0345420_19263052.jpg

黄身が2つ入っている卵は二黄卵と呼ばれ
卵を産み始めたばかりの頃に
産卵されるものが多いそうです。

合唱団の皆さんと
二黄卵の話をしたことを
覚えていてくださったんです。

プレゼントは残るものではなくて
「消えもの」に
こだわっているんですって。
ありがとうございました。

3月には発表会もありますから
また皆さんと一緒に
合唱を楽しみたいと思います。
来年もよろしくお願いします♪


名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-12-31 19:23 | 合唱団さくらの会 | Comments(0)