人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

花糸の朝練

今日は花糸紡ぎての稽古でした。
ピアニストと読み手と私の三人の予定を
合わせるのはなかなか大変です(>_<)
そこでたどり着いたのが朝練。
8:30から稽古でした。

6時に起きて発声練習はいつも通り
♭ミまでの約2オクターヴ半。
ふぁ~(/0 ̄)

通学の高校生の自転車にまじって
私もチリチリリン♪と自転車に乗り
ピアニストひろこさんのお宅へ。
同じ市内でよかった!

これからは稽古の録音を聴いて、ダメ出しをして
練習をしていくのですが、
9日のミニ音楽会の稽古が明日あるので、
午後からはそちらの曲をさらいました。

…と、その前に忘れちゃいけない ラ・ン・チ♡
花糸の朝練_b0345420_01173100.jpg


朝から活動していると
お腹が空くんですよね(^o^;)



名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-11-29 01:16 | コラボユニット 花糸紡ぎて | Comments(0)