人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

防犯砂利

最近、市の情報メールに
登録をしました。
市内のイベントや防犯情報などが
配信されてきます。

昨日はこんなメールが
届きました。

市内で侵入盗難が発生。
就寝中又は在宅中に
無施錠の窓から侵入されて
現金が盗まれています。
留守中だけでなく
就寝中、在宅中でも
窓や玄関ドアの鍵を
必ずかけましょう。



防犯対策として
わが家では
ガラス素材の小さくて軽い
防犯砂利を購入しました。

石素材とガラス素材の
防犯砂利があるようですが
出入りがあまりない場所に使うなら
4~5年は大丈夫ということなので
ガラス素材の砂利を
購入しました。

他にも、
石よりも高音で大きい音がする
軽いので扱いやすい
といったメリットがあります。

草が生えてくると
音がしなくなるので
下に厚めの防草シートを敷くことが
ポイントだそうです。
砂利は4~5㎝敷き詰めます。

防犯砂利_b0345420_21343825.jpg


防犯砂利を入れて
安心できるようになりました。
万全という訳ではありませんが
良かったなぁと思います(о´∀`о)♪

今年もあと80余日。
年末に向けて
気をつけていきたいですね!(*・ω・)ノ


Commented by manekinntetti at 2017-10-04 07:37
千恵さん♪ おはようございます~^^
市の情報メールっていいね。

侵入盗難怖い! 寝ている時に入られて命まで
奪われたら大変!
万全とまではいかなくても 防犯砂利で安心だね(^_-)-☆
Commented by kannochie at 2017-10-04 08:47
manekinntettiさま、テッチさん
おはようございます!

市の情報メール、いいですよ。
イベントやサークル活動などの
メールがくるのです(^_-)☆

防犯砂利を敷く作業が楽しくて
リフレッシュもできましたので
一石二鳥…かな!
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-10-04 02:52 | 日常 | Comments(2)