人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

携帯いらないかも…?

自転車に乗って
駅に着いたら気がついた。

あ。携帯忘れた。

取りに帰ろうかとも
思いましたが

携帯のない気楽な一日も
楽しそうと思い直して
携帯なしで
過ごしてみました。


結果、何の不便もない。笑



今日、連絡予定だった件が
1つあり、それについて
LINEが来ていましたが、
あとはメルマガが1件。

以上。笑


充電残量は23時の時点で
なんと95%ヽ(*≧ω≦)ノ
携帯いらないかも…?_b0345420_00513482.jpg



あ!そういえば
検索をしたい時に
携帯があれば…とは
思いましたよ。

携帯があれば
ブログを書いたり
ブロ友さんを訪問したり
できるのにな~とも
思いましたが

携帯が無かったので
他のお仕事がかえって
はかどりました(*⌒∇⌒*)


ね。やっぱり
携帯いらないかも(^o^;)




…さて、そろそろ
音楽のことを書きたいと
思っています。

10~12月のコンサートの
プログラムを決めきれずに
ぐずぐずしているので
なかなか書けないのですが…
今週末には決めたいっ!( ̄0 ̄)/♪

ここに書いておけば、できるはす!





Commented by ejichan555 at 2017-08-11 09:34
おはよう。
アナログ生活もたまにはいいかもですね。
ボクは携帯を忘れて運転しようとすると、ナビから「携帯と接続できません。携帯を忘れていませんか。」ってアナウンスあるのですが、「ま、いいや。」って。
結果、ほとんど問題なかったのですが。
コンサート、秋の曲なんですね。きっと、いいだろうなあ。
Commented by kannochie at 2017-08-11 11:15
エジちゃん、こんにちは。
ケータイが無くても意外と何でもなくて、
そのことにちょっとビックリでしたよ。

秋~クリスマスの曲を考えてま~す♪
Commented by toritai2017 at 2017-08-11 13:35
携帯なくても一日過ごせますね。(*^-^*)
私も充電が切れて朝充電してて持って出なかったけど
何も用事がなかった(笑)
Commented by kannochie at 2017-08-11 14:31
toritai2017さま、のぶさん
やっぱり無くても
大丈夫ですよね、ケータイ。
ぎゅっと集中したい時には
電源オフにしようと思いました!
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-08-11 00:50 | 日常 | Comments(4)