人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

魔女の一撃には腰腿点

ぎっくり腰のことを
ドイツ語では
「魔女の一撃」というそうです笑

腰痛に際して
温かいコメントを頂き
ありがとうございました。


対処法を知ろうと
昨日は「腰痛・解消・運動」
というワードで検索しましたが
そうすると
腰痛を防ぐ運動ばかり出てきます。

そこで今日は 「腰痛・解消・ツボ」
と検索したところ…

出てきました でてきました!
腰腿点(ようたいてん)です。



手の甲ですが
ちょっと赤くなっているのが
分かりますか?
ツボ押ししました。
ここが腰腿点です。
魔女の一撃には腰腿点_b0345420_00561132.jpg



人差し指と中指
薬指と小指
それぞれの指の骨の間を
手首のほうへ向かって
探っていくと
骨同士がくっついていて
指が止まるところがあります。
そこが腰腿点です。

白い点のところですね。

魔女の一撃には腰腿点_b0345420_00573686.jpg


試しに押してみたら
腰がとても軽くなりました。
まだ心もとない感じは
残っていますが
痛みや重苦しさは
あまり気にならなくなりましたよ。

もし腰痛の方が
いらっしゃいましたら
このツボを押してみてください。

私はこのツボのおかげで
腰痛族からイチ抜けの
予定でございます(* ̄∇ ̄*)



Commented by ejichan555 at 2017-07-07 10:40
おはよう。
「魔女の一撃」か・・・なるほど。
ボクのようなエロおやじは真っ先にくらいそうですが、同性にもお見舞いするんですね。
もちろん、ホウキに乗ってくるんですよね。
Commented by kannochie at 2017-07-07 11:33
エジちゃん、おはようございます。
知らぬ間にどこぞで
魔女の怒りを
かいましたかね…私(^o^;)

魔女の姿は
見えませんでしたよ( ´△`)ザンネン

エジちゃんも魔女にはご用心…!
Commented by nyankai at 2017-07-07 23:00
ツボ押しって、本当に効くんですね。
ツボ治療を、受けてみようかな。
Commented by kannochie at 2017-07-08 01:19
nyankaiさん
ツボ押しは効きましたが
何時間かすると
またジワジワと痛くなってきます。
薬がきれたようになるのです。
ふしぎー!

ですので、一日に2~3回
ツボを押しております笑
Commented by toritai2017 at 2017-07-10 22:57
腰痛ですか!
どうぞ無理されませんよ~に。
私も腰痛持ちなので、あの痛みは大変ですよね。
お大事にしてくださいね。
Commented by kannochie at 2017-07-11 00:37
toritai2017さま、のぶさん
ありがとうございます。
だいぶ良くなりました。
普段もノロイのに
よりスローペースなんですが(^o^;)
どうかお許しくださいませ。
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-07-07 00:54 | メンテナンス | Comments(6)