人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

自問自答中。シューベルトはどうかなぁ…

7/29(土)カフェブレニーでの
ミニ音楽会に向けて
企画を練っております。


先日のミニ音楽会では
モーツァルトの演奏と共に
オーストリアの
ザルツブルクをご紹介しました。
モーツァルトの生まれ故郷です。


さぁて…7月は?

「いつか歌いたいファイル」に
キープしておいた楽譜
シューベルトの『水の上で歌う 』

歌えるのか?自分!?
と自問自答しながら
譜読みをしております(^o^ゞ


この曲、F.リストが
ピアノ曲へ編曲しています。

夕暮れ時の
舟遊びが歌われていて、
水辺の涼しげな雰囲気が
夏のミニ音楽会にピッタリなのです。




こちらは、先日のミニ音楽会の写真です♪
自問自答中。シューベルトはどうかなぁ…_b0345420_22594441.jpg



Commented by ejichan555 at 2017-06-20 07:06
水上の音楽会といったところかな。
どこをイメージして歌うかで、聴き手も印象が違うでしょうね。ということは、涼しい北海道がピッタリかな。
3人とも、笑顔がすてきですね。
Commented by kannochie at 2017-06-20 10:26
エジちゃん
ありがとうございます。
「水上の音楽会」って言葉の響きが
とっても綺麗!

北海道はいい季節ですね~
思いを馳せながら、企画を練ります♪
Commented by mamako48722 at 2017-06-21 04:50
笑顔がとっても素敵なちえさん!
7月にミニ音楽会が予定されてるんですね。

皆さんもとても楽しそう。
どんな愉快なお話があったのでしょうか🎵
Commented by kannochie at 2017-06-21 10:16
mamako48722さま、黄葉さん
写真を撮ってくれたきむパパに
笑ってわらって~!と
声をかけられてこの写真になりました。

3人とも普段から
デカイ声でよく笑ってます(*≧∀≦)♪
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-06-20 02:09 | カフェコンサート | Comments(4)