人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

17'5/14図書館コンサートの告知が、広報八千代に掲載されました。

広報八千代の記事を写真に撮って
フレームをつけたら
それらしくなったかしら…(^o^;)

17\'5/14図書館コンサートの告知が、広報八千代に掲載されました。_b0345420_23261642.jpg

5/14の図書館コンサートでは、
童謡雑誌「赤い鳥」や
「金の船」に掲載された童謡の他、
「赤い鳥」のファンだったという
やなせたかしの詩による歌、
「赤い鳥」の読者で自分の作品を投稿していた
金子みすゞの歌を歌います。

皆さんと一緒に歌うコーナーでは
あんたがたどこさ・かごめかごめ等を歌います。
手遊びもありますので、
ぜひご一緒に~ ρ( ^o^)b_♪♪

5/14はちょうど母の日ですので、
皆さんから募るメッセージのタイトルは
「母の日の思い出」
皆さんがが書いて下さったメッセージは
コンサートの中で読ませて頂きますね。

童謡の歴史に触れながら、
ぜひ一緒に歌いませんか?

参加費500円(小学生以下無料) 先着40名様
明日5/2(火)10時より受付開始です。
TRC八千代中央図書館 047-486-2306
お待ちしておりますヽ(*´∀`)ノ♪



名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-05-01 23:23 | 図書館コンサート | Comments(0)