人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

予定外でしたが髪を切りました。気持ちも新たに前進します。

23回目のカフェブレニーミニ音楽会を終えて
春の雨に翻弄される桜を眺め
美容院の椅子に座ったら
急に髪を切りたくなって
憧れのボブスタイルにしました。

予定外でしたが髪を切りました。気持ちも新たに前進します。_b0345420_21515827.jpg


でも歌う時に髪がアップできるよう
美容師さんと慎重に長さを検討。
本当はもう少し
襟足を短くしたいけれど、これが限界。
でも、スッキリサッパリしました!







さ。次はこちら。
予定外でしたが髪を切りました。気持ちも新たに前進します。_b0345420_21531108.png

童謡の歴史について
話を聞いて頂きながら
一緒に歌ったり
歌に合わせて手遊びをしたりします。


児童雑誌「赤い鳥」は99年前の
1918年7月に創刊されました。
今回のコンサートでは
「赤い鳥」に掲載された
童謡だけでなく
「赤い鳥」のファンだったという
やなせたかし
「赤い鳥」に投稿をしていた
金子みすゞ

こちらの二人の作品も
取り上げながら
「赤い鳥」以降の童謡を
楽しんで頂く企画になっています♪


軽くなった髪と共に
軽やかに駆け抜けます!
願わくば春風のように~♪
シャラララ~ン🌸




Commented by ejichan555 at 2017-04-10 07:13
おはよう。
暖かくなると、服も髪の毛も軽装になりますね。
Commented by kannochie at 2017-04-10 10:35
エジちゃん、おはようございます。
函館ももうすぐ春ですね。
服と髪と
ついでに体重も軽くなれ~!笑
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-04-09 21:50 | 図書館コンサート | Comments(2)