人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

睡眠上手返上?

NHKの朝の番組で睡眠が取り上げられたようですが、見られなくて残念!(>_<)


私、自称"睡眠上手"なのですが・・年末からちょっと調子が狂っています。

夢の中で泣き、目が覚めたら本当に泣いていたことが年末にありました。
ネット情報によると体が疲れているというので、「年末年始は頑張って休もう」とし過ぎたようです(>_<")
1~2時間ごとに目が覚めたり、昨夜なんて45分で目が覚めてしまって、「寝る気が失せるわ~」と思いながら、また眠っていましたf(^^;


睡眠上手返上?と思いましたが、たぶんきっと、年末年始の変則的な生活リズムのせいもありますね(*´・ω・`)b

今日から平常日課。
明朝まで爆睡予定です( *´艸`)



さて、こちらは今日の夕空。
春でも あけぼのでもないけれど、紫だちたる雲がたなびく様子は美しいです。
睡眠上手返上?_b0345420_00103781.jpg

それでは、おやすみなさ~い(^ー^)ノ






Commented by ejichan555 at 2017-01-05 08:54
おはよう。
目覚めましたか?
ボクは夢を見ました。久々ですわ。
函館郊外の大沼国定公園で「鳥インフル」の疑いで路上で死んでいた白鳥に、『おまえはなぜ死んだのだ。』と語りかけているんですよね。まわりで、他の鳥たちが心配そうに見ている、フシギな夢でした。
正月過ぎたので、普通の生活リズムに戻ります。
ご一緒にどうぞ。
Commented by kannochie at 2017-01-05 09:55
エジちゃん、おはようございます。
不思議でちょっと切ない夢ですね。
何か意味があるのかしら…。

私の睡眠は55点かな。
少しずつ生活リズムを取り戻すようにします!
ありがとうございます♪
Commented by satohit at 2017-01-05 14:41
NHKの番組を見ましたが・・
睡眠で困ることがないので、見流してしまった感じです。

少々記憶に残っているのが夕方の運動が良い、寝る前の入浴が良い、寝る前の牛乳は100L(膨大)飲めば効果あり(笑)だとか・・^^

本年のよろしくお願いします。


Commented by kannochie at 2017-01-05 16:34
satohitさま とうらくさん
牛乳100Lはなかなかシンドイですね。
健康に悪そう…笑

とうらくさんの陶芸教室、ステキですね!
今年もよろしくお願いします。
Commented by nyankai at 2017-01-05 23:42
私は、寝るのがとても下手ですが、寝ることをがんばりたくないと思っています。薬にも助けてもらっています。
Commented by kannochie at 2017-01-06 00:23
nyankaiさん、こんばんは~。
頑張って休もうとして失敗しておりますf(^^;ですので、ゆるゆるとマイペースを取り戻そうと思っています。

健康を取り戻しつつあるnyankaiさんのお姿に、私もほんのり温かなハッピーを頂いています♪
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-01-05 00:09 | Comments(6)