人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

まだ酸っぱいよね(゚ж゚)みかんちゃん!

みかんちゃん、おはよう!
雨にぬれる姿は、汗をかいているみたいだね。

君たちは、まだ酸っぱいよね(>_<)
想像するだけで
背中がサワサワと寒くなるよ。
しばらく見ない間に、こんなに大きく
そして、ほんのり黄色に変わってきてたんだね。
まだ酸っぱいよね(゚ж゚)みかんちゃん!_b0345420_22181750.jpg
真夏の庭でアゲハチョウをよく見たのも、君たちのはっぱが美味しいからでしょ?ありがと。

今日の雨は冷たかったね。
ゆっくり甘くなってね、みかんちゃん。






Commented by toritai2012 at 2016-09-12 08:47
おはようございます。(*^-^*)
うちも今みかんがこんな感じでたくさん実が成っていますよ。
こちらでは12月ごろが食べごろになるのですが、ここは少し黄色くなっているんですね。
場所によってちがうので早く食べられると良いですね♪(#^^#)
Commented by kannochie at 2016-09-12 09:36
>toritai2012さま のぶさん
おはようございます(^^)/
千葉の蜜柑はこんな感じです。
愛知のお蜜柑も楽しみですね!
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2016-09-11 22:16 | 詩のようなもの | Comments(2)