人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

最強の目覚まし⏰

最強の目覚まし、それは足がつること。
昨日の早朝は、左ふくらはぎ
今朝は右ふくらはぎがつって目が覚めました。

イタタタタ…(>_<)
「足の親指を手前に引くようにして、ふくらはぎの筋肉を伸ばすと良い」と言われますが、そんな余裕はございません。

原因は冷え?
足は冷やさないよう、もちろん長ズボン。
お布団をかけて寝ているのにな。
昼間も温かい飲み物を飲んでいるのにな…( ω-、)



Commented by ejichan555 at 2016-08-28 00:07
変だなあ、ボクもときどきおんなじ状態になります。ただ、寒い冬の日ですが。
目覚ましというより、「いたたたた~」で半分泣きそうになります。
運動しててもこうだからなあと。
Commented by kannochie at 2016-08-28 01:58
エジちゃん、そうなんですよ!
運動不足?とも言われたんですが…。
明朝ツラナイことを祈りつつ眠ります(^o^;)
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2016-08-27 07:17 | 日常 | Comments(2)