人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

【問題】ジャイガンティックピークってなーーんだ!?

さて問題です。ジャイガンティックピークとは何でしょう?
英語で表すとgigantic peak
巨大な峰…そう!巨峰です!

Wikipediaによると
「巨峰」という名称は、開発をした研究所から見える富士山の雄大な景観にちなんで命名されたそうですよ。


今日はレッスンの後、フルーツタルトが美味しいケーキ屋さん「アンファンルミエール」へ。



昨年、もう一度食べたいと思いながらも時期を逃した、あの巨峰タルトがショーケースに鎮座しておりました。

ピアニストと思わず絶叫!
ヾ(o≧∀≦o)ノ゙キャー!巨峰があるーっ!
【問題】ジャイガンティックピークってなーーんだ!?_b0345420_01232487.jpg



【問題】ジャイガンティックピークってなーーんだ!?_b0345420_01242796.jpg



【問題】ジャイガンティックピークってなーーんだ!?_b0345420_01252058.jpg
巨峰様の癒し。至福のひととき。



8/21のチラシも、お店に置いて頂きました。
ありがとうございます&ごちそうさまでした。

【問題】ジャイガンティックピークってなーーんだ!?_b0345420_01262574.jpg








Commented by ejichan555 at 2016-08-11 07:53
おはよう。
製作したパテシエはすごい才能ですね。
それより食べてみたい。
で、感想は?
Commented by kannochie at 2016-08-11 16:37
エジちゃん、
もちろん美味しかったですよーー!
パティシエは遠藤さんという方で、素材にこだわったケーキ作りが理念だそうです。納得です!
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2016-08-11 01:21 | 美味しい | Comments(2)