人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

春の珍事(蜂の分蜂)にご用心!

出掛けようと外へ出るとどこからかモーター音が…。
低くブーンという音。
あれ?お祭りで発電機でも使ってる?と思ったら、
蜂の大群です!!ワワワー(○_○)!!
でも慌てて逃げ出しては攻撃されてしまうのでソロリソロリ。

普通の住宅街でもこんなことがあるんですね。
皆さんもお気をつけ下さい。

春の珍事(蜂の分蜂)にご用心!_b0345420_15174769.jpg






Commented by ejichan555 at 2016-04-20 21:22
おどろきです。
レンズにゴミが付着したのかなと思いましたよ。
Commented by kannochie at 2016-04-20 23:26
エジちゃん、私もビックリしました。
蜂のお引っ越しだったようです。
Commented by toritai2012 at 2016-04-25 09:04
ぅわ~っ!蜂の大軍?!
怖いですね~(>_<)
私は子供の頃にアシナガバチに首を2か所刺されているので
今度さされるとアナキシーショックを起こすかも?と
蜂は避けるようにしています。(>_<)
Commented by kannochie at 2016-04-25 11:49
のぶさん、そうなんです!
分蜂という蜂のお引っ越しだそうです。
ミツバチはみなお腹いっぱいで飛び立っていることと、
刺すとミツバチ自身が死んでしまうこともあり
分蜂中の蜂は刺さないそうです。
もし、お近くでこんなことがありましたら
蜂を驚かせないようソロリソロリ退避して下さい!
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2016-04-20 15:16 | 日常 | Comments(4)