人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

寝坊とそうめんと扇風機と

今日の寝坊は確信犯o(__*)Zzz


ずっと夜更かし&睡眠不足が続いていたので、思いきって睡眠チャージしちゃいました。



起き抜けにノソノソとキッチンへ行って


冷蔵庫などを覗き、


私の気分とマッチしたのは


ぶっかけそうめん!!






今日のお昼ご飯は
ぶっかけそうめんに決定ー!






ナス、きゅうり、ネギ・・・

何か香りのもの、ないのかなぁ??






あ!





庭のミョウガ!









虫除けスプレーして庭探索。





ミョウガちゃん・・・



いない(T^T)






あっ!これ、しそだぁ~!!





「しそ入りぶっかけそうめん」に決定~♪





と、お昼ご飯の準備をしていると



母が


『昨日、扇風機出したけど動かないのよ~』(T▽T)





え?このタイミングで言うかな??

そうめん、茹で始めますけど・・・







って、食べてからやればいいいのに


私も気が済まない。


そうめんの準備しながら


扇風機解体ショーを始めてしまったので


汗だくです( ̄▽ ̄;)




でも、その甲斐あって


扇風機もぶっかけそうめんもうまくいきましたとさ。


めでたし、めでたし。



寝坊とそうめんと扇風機と_b0345420_13142577.jpg

寝坊とそうめんと扇風機と_b0345420_13152289.jpg














Commented by Apiroze-h at 2015-06-25 14:43
chieさん、こんにちわ~(^・∀・^)

私も今日のお昼はソーメンでした・・。
って、ゆ~か~毎日ソーメンですけど・・(。・ˇ_ˇ・。)

主人の実家から、ソーメンを山のようにいただいたので~
まぁ、ありがたい事ですが・・。

それで、お昼にせっせとソーメン食べてます(*´ω`*)
でも・・色々工夫しながら食べてますよ。

じゃ~じゃ~麺風とか、鴨南風とか、トマトソース・
イタリアン風などなど (。◕ ∀ ◕。)

今度ソーメンで・・私もグログUPしょう~
それでは・・また~ヽ(*゜∀゜*)ノ
Commented by kannochie at 2015-06-25 15:51
Apiお姉様、こんにちは。お暑うございます!

ジャージャー麺風・鴨南風・イタリアン風!
どれも美味しそうですね~♪
今度やってみまーす!

Apiさんのジャードリンク
涼やかで美味しそうでした(*^¬^*)
Commented by Apiroze-h at 2015-06-25 16:22
chieさ~ん・・はずかしい~ブログをグログとか・・

あ~穴ががあったら入りた~い
.+゚*。:゚+ハズカシィ(〃ノωノ)キャッ.+゚*。:゚+・・

消してしまいたい・・そのコメント~~(´;ω;`)ウゥゥ
Commented by kannochie at 2015-06-25 17:29
Apiさん。あれ?ホントだ。
全然気づきませんでした~(^o^;)

こういうカワイイところが
みんなのハートを射止めているんですね♡

でも
消した方がいいですか~?
そしたら、また新しいコメントを
Api姉さんからもらえるのかなぁ~♪♪♡
それも嬉しいなぁ!!(*≧∀≦*)
Commented by Apiroze-h at 2015-06-25 20:16
も~っ!◖ฺ|´⌣`*|◗·˳♪⁎˚♫chieさん

お上手なんだから~(*'∀'人)♥*+
chieさんの、すてきな対応に喜んでしまったので・・

記念にとっておいてくださ~い(o^∀^o)
Commented by green-7soji at 2015-06-26 13:30
こんにちは
今日は雨模様で少し肌寒い関西です

扇風機の出し入れは本当に面倒です
毎年私の役目になっているのですが何時も汗だくになります
なので今年は早めに出した途端
あまり使用頻度がないのですよ

暑い時にはサッパリとした麺類が良いですよね
皆さん色々努力されていて凄いです
見習って頑張ります♪
Commented by kannochie at 2015-06-26 17:13
みどりさん、こんにちは(^^)/
ご訪問とコメントありがとうございます。

扇風機の出し入れ面倒ですよね~。
我が家はみんな、電気系に弱く…
私も決して強くないのですが、
消去法で、
こういう事は私にまわってきます(^o^;)
でも、扇風機が動いた時には
達成感がありました~\(^^)/

みどりさんの記事、ノウゼンカズラでしたよね。
大大大好きなお花の一つなんです!
後ほど伺いま~す♪
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-06-25 13:13 | 日常 | Comments(7)