人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

【自分史7】トークコンサートルーツの話《お客様行かないで!編》

この記事とは別の自分史7を
書いていたのですが、
時系列を考えると
先に挙げるべきことがありましたので、
以前に書いた記事を編集したものを
【自分史7】として改めてアップしました。

<2015/5/14の記事を編集>
お陰様でカフェブレニーでの
ミニ音楽会も2015年6/13(土)で
12回目を迎えます。ありがとうございます。

さて、次回のプログラムを決めるにあたり
これまでのコンサートの資料などを
引っ張り出して色々見ておりました。
そして、現在の音楽会の原型となった
コンサートのことを思い出しました~!!

教員を辞めた次の年から4年ほど
トリックアートの美術館で
コンサートをする機会を頂きました。

このコンサートも教員時代の同期の
お口添えによって実現しました。
ゆりちゃん、ありがとう!

最後の2年間では、
コンサートを20回以上しましたので、
ほぼ月1のペースです(>_<)


一番初めのコンサートのプログラムが
資料の中から出て来ました。
【自分史7】トークコンサートルーツの話《お客様行かないで!編》_b0345420_02065852.jpg

オールクラシック。
しかも有名どころの曲もほとんどなく
自分が歌えるもの
自分が歌いたいもの、という感じです(T^T)

なんにも わかっていな~~い、私!!(>_<)

絵を見に来た方がついでに
立ち寄れるコンサートです。

こんな選曲をしたら結果は明らか!
絵を見ながら列が流れていく。
その合間に聞いて下さるお客様も
いらっしゃいましたが
ほとんどは、立ったまま。

並べられた椅子に
座って下さったお客様も
一曲終わると立ち去ってしまう…

誰もコンサートに興味はないのです(ToT)
いや~悔しかったです。

なんとかして
お客様を立ち止まらせて
椅子に座ってもらって
最後まで聴いて頂きたい!
これが目標になりました。

そうなるには、どうしたら良いのか…??








名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-04-16 00:00 | 自己紹介 | Comments(0)