人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

姪っこと過ごす休日

昨日の女子会で はしゃぎ過ぎ、飲み過ぎ…

5人でワイン3本飲んでしまった…

したがって
寝不足、ムカムカ、ちょっぴり頭痛の中



姪っこ達との休日ー!



お酒臭くないことを祈りながら

一緒に遊びました(^o^;)

姪っこと過ごす休日_b0345420_22581770.jpg


姪っこと過ごす休日_b0345420_22585699.jpg


姪っこと過ごす休日_b0345420_23163779.jpg

姪っこと過ごす休日_b0345420_23171526.jpg


私のコンディションもだんだん復調。




恒例、お風呂での深い話では


私「一人っ子の方が良かったなって思うことない?」


二女「思ったこと、なーーい!一人で遊ぶのつまんないから、一人っ子じゃなくてよかったよ」


私「三姉妹だけどさ、お兄ちゃんか弟が欲しくなかった?」


二女「お父さんが男一人で可哀想だから、弟だといいなぁと思ったけど、妹だった!笑」


お父さんのことを思って、というところが
ちょっと胸にしみました。






私「ヒラヤマって10回言ってみて!」

長女「ヒラヤマヒラヤマヒラヤマ…」


私「ヒラマヤって10回!」


長女「ヒラマヤヒラマヤヒラマヤ…」


私(ヒマラヤという誤答を期待して)
「世界で一番高い山は?」










長女「富士山🗻!!」







(ノ゜ο゜)ノなんでやねん!




そういえば、社会キライって言ってたねー(>_<)




明日は動物公園に行くそうです。



末っ子4歳が右隣、3年生が左隣。

長女、三女、私、二女の順に並んで就寝。

両隣の二人と手をつなぐと、すぐに眠りました。

私も眠らないとなぁ…昨日も寝不足だし…。



名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-05-05 22:53 | 日常 | Comments(0)