さくらの会オススメポイント4/1更新

2016年3月26日(土)
船橋フェイスビルのきららホールにて
わたべ音楽教室&合唱団さくらの会の
合同発表会を開催致します!

発表する機会があると
モチベーションも違いますよね!

これを機会に ぜひ一緒に歌いませんか?


♪これまでに練習した曲♪
童謡メドレー1
・子鹿のバンビ・背くらべ・うみ・七つの子・森の小人・みかんの花咲く丘

歌の翼に

3つのわらべうた
・ずいずいずっころばし・通りゃんせ・あんたがたどこさ

埴生の宿

旅愁

唱歌メドレー"ふるさとの四季"
・故郷・春の小川・朧月夜・鯉のぼり・茶摘・夏は来ぬ・われは海の子・村祭・紅葉・冬景色・雪・故郷

さびしいカシの木 他

この中に 歌ってみたい曲はありませんか?
時間を十分に取って練習していきますので
これからでも心配ありません(^^)/



発表会のプログラムも決まり次第
順次 お知らせしていきますね~!



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

合唱団さくらの会は、春の新規団員募集中です!!


さくらの会は、 日本の四季・生活をうたった童謡や唱歌を中心に、情感を丁寧に伝えられる演奏を心がけています。


ですので、日本の心を象徴する"さくら"を合唱団の名前にしました。政治的な団体ではございません!笑



◆オススメポイント1
昨年1月に創立したばかりの合唱団です。そして、ほとんどがこの合唱団で、初めて知り合った方々です。
ですから、しがらみや派閥などが全くありません!笑

大きな合唱団や伝統ある合唱団は、やはり魅力的ですが、できあがっている仲間の中に飛び込むのは、ちょっぴり勇気がいりますよね…。でも、さくらの会ならそんな心配はいりません!





◆オススメポイント2
合唱の経験のある方も、そうでない方も一緒に歌っています。

合唱の経験がなくても心配ありません!
間違ったり、できないところがあったりするから稽古をするのです。繰り返し練習をしていけば、必ず理想に近づいていきます。






◆オススメポイント3
発声を重視しています。
他の合唱団の様子がわからないので相対的なことは言えませんが、発声を重視しているつもりです!

私自身、発声に苦労してきましたので、その中で学んできたことをお伝えしています。

こんなフレージングで歌いたい!
ハーモニーをもっと聴かせたい!

と、思っても
テクニックが身についてないために、それらができないことがあると思います。私自身がそうでした。
逆に言えば、発声がうまくいけば、音楽がもっと自由に、もっと広がると思います。






もし興味を持って頂けましたら、ぜひ見学にいらして下さい。
毎週金曜日 午後1時~3時 船橋市行田のカフェブレニー2階で練習しています。

団員&ピアニスト渡部先生と共に
皆様のお越しをお待ちしております♪




b0345420_18413159.jpg





[PR]
by kannochie | 2015-04-01 22:00 | 合唱団 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 4/11(土)カフェブレニー ... 自転車りんりん 夜桜麗し >>