人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

香りのもの大好き

スパイス大好きである。
フレグランスもまた大好きである。


夜のスーパーで


そういえば、スパイスが切れていた!


と、思い出した。





でも、何のスパイスだったかが
曖昧である。


何かを料理した時に
スパイスが無かったのだ。


その料理とは…

カレーだったか

パスタだったのか

サラダのドレッシングだったのか


んー、思い出せない(>_<)





とりあえず、
スパイス売り場へ行ってみることに。

見ればきっと思い出すはず。



ふふふ♡

いっぱい いるわね~、スパイスくん!


きゃー♡♡
テンション上がるー!



サフランってお高いわよね~(憧)

クローブは、この前 買ったね~

シナモンスティック欲しいけど
あんまり使い道ないから
パウダーで我慢する!!( ̄ヘ ̄)

オレガノはまだあった気がする。


あ!柚子胡椒 発見っ!
買っちゃおー♡


あ~~!カルダモン!
そうだ!この子だ、この子!
カルダモンよー!


この子、魔法使いみたいに
どんな料理も
グレードアップしてくれるのよね~♪






るるるんるん♪


帰宅して
スパイスケースを開けてみると・・・












香りのもの大好き_b0345420_01181299.jpg


やってもうた…



今日買ったのも含めて
カルダモン3つになっちゃったー😱




それならば、と
カルダモンの使い道を調べてみた。


ほほぅ~、色々あるのね。


シナモンと同じように使っていいらしい。

カルダモンコーヒー
カルダモンティー
カルダモンヨーグルト

果物との相性も良いらしい。

焼きリンゴ+カルダモン
焼きバナナ+カルダモン
ジャム+カルダモン


もちろんカレーや
お肉のソテーのおソースにも!




カルダモンくん、
君はやはりスパイスの貴公子であったか!









名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2015-02-26 02:16 | 日常 | Comments(0)