タグ:草花 ( 31 ) タグの人気記事

みかんの小さきこと

みかんの小さきこと 愛しい。
この季節になると
毎年言っている気がしますが
きちんと花が咲き
小さな実をつけ
育っていく。

b0345420_17175839.jpg

みかんの小さきこと
いと愛しい。



[PR]
by kannochie | 2017-06-21 17:15 | ちっちゃな独り言 | Comments(2)

白い花ってイイネ

帰宅したら
キッチンに飾られていた白い花。
暗闇に浮かぶ無垢の白さに
しばし茫然。
白い花ってイイネ
b0345420_01544378.jpg








[PR]
by kannochie | 2017-05-29 01:49 | 詩のようなもの | Comments(4)

【圧倒的桜。2017】外野より応援します!

この写真があったことを忘れていました(^o^;)
上智大学近く2017年春の桜。

b0345420_01422423.jpg







[PR]
by kannochie | 2017-05-20 01:40 | 集い | Comments(2)

明日は母の日

いつもありがとう。
そして、いつも不機嫌な娘で
本当に申し訳ございません<(_ _*)>

b0345420_18033668.jpg


幼稚園へは路線バスで一人で行き
小学4年生からは一人で電車に乗って
習い事へ出掛けました。
お陰様でとても自立心の強い、言い換えると
気の強い娘に育ちました。

やりたいことをやらせてもらって
応援してもらって感謝しています。

教員を辞めたいと言った時
「あなたの人生だから、
あなたの思うようにしたら?」
と言ってくれたところまでは
カッコ良かったのに、
ずいぶん後になって
「辞めたのはもったいなかったわね」って…。
ズッコケましたわ~!
母上、天然にもほどがあります。笑



明日は、図書館で本番なので
一日早いけれど、カーネーションを。
b0345420_18063683.jpg





[PR]
by kannochie | 2017-05-13 18:03 | 大切なこと | Comments(4)

初夏の紅白歌合戦/小さき草花のまにまに 5

今日の千葉は27℃になるとか…。
赤と白、初夏の共演。
一枚の写真に収められたので。


b0345420_11310560.jpg

さて、これから合唱に行ってきます(*^ー^)ノ♪




[PR]
by kannochie | 2017-05-12 11:27 | 季節・季語 | Comments(0)

小さき草花のまにまに 4

偶然です。よく歌われている花が続きます。
♪バーラが咲いた、バーラが咲いた
真っ赤なバーラがー。

b0345420_00401876.jpg


先に言っておきますね。
薔薇の漢字、以前覚えましたが、
今は書けません(^o^;)



[PR]
by kannochie | 2017-05-12 00:36 | 季節・季語 | Comments(6)

小さき草花のまにまに 3

みーかんの花がー
さーいてーいる♪

今朝の庭は優しい香りに満ちています。

b0345420_14411366.jpg






[PR]
by kannochie | 2017-05-11 14:39 | 季節・季語 | Comments(6)

小さき草花のまにまに 2

緑のエンピツのような茎4本。
この茎の下にある地下茎から
伸びてくる花が みょうが。
茗荷←漢字テストで書けなさそう…(T^T)

b0345420_03343825.jpg





[PR]
by kannochie | 2017-05-11 03:29 | 季節・季語 | Comments(2)

秘密の花園っぽい写真(自称)が撮れました。

b0345420_22005889.jpg

菜の花の向こうには、何があるんだろう?って。
そんな写真が撮れて嬉しい。
でもケータイです。
ですからやっと幼稚園に入園した
年少さんくらいのレベルですかね(^o^;)

明日になったら
この写真のできに
がっかりしちゃうのかもしれないけれど…
魔法ならとけないで~!

ブログを始めて気づいたこと。
私は写真を見るのが好きなのかも…!
写真ブロガーさんのお友達が
いつの間にかいっぱい。
素敵なお写真を
いつもありがとうございます(*・∀・*)ノ♪♪

どうやったらこんな写真撮れるの…?と
いつも魔法を見るような眼差しで
拝見しております。

これからも素敵な写真
たくさん見せて下さいねー!!




[PR]
by kannochie | 2017-04-16 21:58 | ハッピー | Comments(0)

今日見つけた春【ちっちゃな独り言】

コンビニの帰りに見つけた春
はよ おいで~ヽ(^○^)ノ


b0345420_00090999.jpg

[PR]
by kannochie | 2017-03-23 00:08 | 季節・季語 | Comments(2)