タグ:花に寄せて ( 1 ) タグの人気記事

星野富弘氏の描いたばらは、アプリコットファンデーションかな?

来週のミニ音楽会で
星野富弘作「花に寄せて」から
「ばら・きく・なずな」を歌います。


合唱曲として有名なこの曲集。
独唱で取り上げられることも
多くなって
作曲家の新実徳英氏自身によって
独唱向けに編曲されました。
副題に「母に捧ぐ」とあります。


星野富弘氏は、ご存知の通り
体育の教員をしていましたが
模範演技中の事故で
首から下が動かなくなり、
その後 絵筆を口にくわえて
花の絵と詩をかくようになりました。



・・星野富弘氏の文章より・・

宙返りに失敗して、倒れている私を、
生徒たちは、いつものように
ふざけているのだと思ったそうです。


あおむけに寝たままで、
次から次へと人の悪口を言った。
右目の隅で、桃の花が
笑いながら咲いていた。

自分が正しくもないのに、
人を許せない苦しみは、
手足の動かない苦しみを
はるかに上回ってしまった。

・・・・・・・


星野富弘氏の描いたばらは
アプリコットファンデーションかなぁ?
こちらがアプリコットファンデーション↓
b0345420_00542475.jpg



b0345420_01035836.jpg

優しい気持ちで歌えるようなりたい!





土曜昼下がりの贅沢。
美味しい珈琲&スイーツとともに音楽を。

17'6/10(土)13時~/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会Vol.24
《エーデルワイスの光と影》
3,000円(特製スイーツ・珈琲・軽食付)

ご予約承っております。
連絡先:047-401-1802(カフェブレニー)


[PR]
by kannochie | 2017-06-04 00:53 | カフェコンサート | Comments(2)