タグ:美味しい ( 165 ) タグの人気記事

10ZENカレーとサラダ&2台ピアノに大満足♪

今日は、コラボユニット花糸紡ぎての
ピアニストひろこさんの
2台ピアノコンサートです。

その前に腹ごしらえ。
きっと気に入ってもらえると
根拠のない自信を持って
さっちゃんを誘いました。

b0345420_18553076.jpg


10ZENは、品川の
漢方ミュージアムにある
薬膳レストランです。
ランチタイムまでの間
ショップを見て回ります。

ほんのり漢方薬のような
香りがします。
この香りに癒されながら
健康茶、漢方食材
レシピ本、化粧品…
を見て回りました。

ひろこさんへの差し入れは
仁丹のカレーに決定♪
画像お借りしました。

b0345420_18560091.jpg

肌年齢を測定した結果
私は実年齢-3歳。
ビミョウ(>_<)


そしてランチは
またまた美味しいカレーを
食べました(^o^;)
野菜もたーっくさん
食べました。
b0345420_18572778.jpg


b0345420_18574986.jpg



お腹もいっぱいに
なりましたので
2台ピアノ公演の
会場へ向かいます。

山手線で二駅です。
しかーし!
話に夢中で乗り越すの巻(;´∀`)
私たちはこれを何度やったら
懲りるのやら…

あ。でも余裕をみていましたので
充分間に合いました。

b0345420_18585865.jpg


バッハが良かったです!


12/3花糸公演で
クラリネットを
吹いてくれることになった方とも
お話ができました。

昨日と今日で
リフレッシュしましたので
カフェブレニーミニ音楽会と
花糸公演のプログラミングをつめます!





[PR]
by kannochie | 2017-06-25 18:53 | コラボユニット 花糸紡ぎて | Comments(2)

夜明けには あなたを勝ち取ってみせる。オペラ<トゥーランドット>誰も寝てはならぬ

「誰も寝てはならぬ」は
オペラ<トゥーランドット>で
歌われるアリアです。

夜が明けるまでに
皇子の名前がわからなければ
姫は皇子と
結婚しなくてはなりません。

姫は家来を総動員して
皇子の名前を
知る者を探させます。

「今夜は誰も寝てはならぬ。
求婚者の名が
わからなかったら
住民はみな死刑とする」
という御触れが出されます。

これを聞いた皇子が歌い始めます。
「誰も寝てはならぬ…。
あなたもですよ、姫。
・・・
夜よ早く消え去れ
星よ早く隠れてしまえ
夜明けには、
あなたを勝ち取ってみせる」



よく知られているアリアですし、
結婚式にもピッタリと思い、
テノールの曲ですが
お呼ばれした結婚披露宴で歌ってきました。

b0345420_17281847.jpg



b0345420_17283642.jpg



美男美女のお二人は
本物の皇子様とお姫様のような
素敵なカップルです。

許可を頂きましたのでお写真を。
b0345420_23072705.jpg



b0345420_23080278.jpg



b0345420_23110754.jpg





披露宴後の見送りでは
カフェブレニーのミニ音楽会で
お世話になっている
なっちゃん作のプチギフトを頂きましたよ。
b0345420_17291524.jpg

この写真を撮って下さった方、
合唱団さくらの会のことをご存知で
声をかけて頂きました。
ありがとうございます♪




末永くお幸せに♡
b0345420_17295548.jpg




[PR]
by kannochie | 2017-06-24 17:25 | ハッピー | Comments(0)

シャンソンのリクエスト

遅れていたタスクが
ようやく終了しました。

小さな達成感に包まれつつ
遅ればせながら
ミニ音楽会のプログラミング
本格化でございます。

昨日、ビックアップした曲目を
歌ってみます(^O^)



最近、シャンソンの
リクエストをよく頂きます。

「餅は餅屋」と申します。

果たして
私の歌うシャンソンが
成立するのか…



あなたの燃える手で
あたしを抱き締めて

愛の賛歌です。

私に歌い切れるのか…

「案ずるより・・」と申します。
練習してみましょう!



こちらは、要譜読みの楽譜たち。
お世話になります。
b0345420_15233164.jpg

土曜昼下がりの贅沢。
美味しい珈琲&スイーツとともに音楽を。

17'7/29(土)13時~/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会Vol.25
3,000円(特製スイーツ・珈琲・軽食付)

ご予約承っております。
連絡先:047-401-1802(カフェブレニー)




[PR]
by kannochie | 2017-06-22 15:21 | カフェコンサート | Comments(2)

月の配達人

今日の夕方、空の写真を撮りました。
でも、落ちたくなるので
高いところは苦手。
その衝動と戦いながら
撮りましたので、
心臓がバクバクいってました(^o^ゞ
でも、空が好き。

b0345420_01345095.jpg



ブログ友達の のぶさんとは
お月様の写真が
きっかけだったでしょうか…

いつもステキなお写真満載の
ブログなのですが

私は月の写真が好きなので
密かに「月の配達人」と
呼ばせて頂いております。

私が稽古の時に
ハラダのラスクを
食べたという記事を見て
ご自身も購入されたそうです。
今季、間に合って良かったです!
私のこともご紹介くださり
ありがとうございます。


あれれ…f(^ー^;
ひょっとして最近の体重増加は
このラスクから始まった…??


皆様、おいしいヤツには
お気をつけ下さいませ(>_<)




[PR]
by kannochie | 2017-06-15 01:28 | 出会い | Comments(4)

えいきを養う

英気?それとも鋭気?

英気は、その人自身に
ある気力のこと。
鋭気は、目標に対する
強い意気込みのこと。

ということなので…φ(´ε`●)
「英気を養う」ですね。

ミニ音楽会が終わったらやろうと
先延ばしにしていたことが
ちょこっとだけ進んだので
英気を養うことにしました。

カレーカレーカレー
スパイスの利いたカレーが食べたい!
b0345420_02431985.jpg

ホウレン草と卵のカレー
辛さ4段階の3にしたのですが
ん?次は4かな…!!(^o^ゞ

歌うのに辛いもの大丈夫?
お酒も?って
聞かれることもあるのですが
私はどちらも頂いちゃいます。
そんなことを言っていたら
ダメなものばかりに
なっちゃいますから。

でも、
カラオケ×お酒はダメです。
お酒×大声もダメです。
カラオケはほとんどしませんが。


話戻って
ここのカレー屋さんね
お会計が終わってお店を出るまで
すっと見送ってくれるんです。

アリガトウゴザイマス
ナマステ
サンキュー
サンキューベリマッチ
ハブアナイスディ
マタオマチシテマス
アリガトネー
スィーユー
バイバーイ
オキヲツケテ
アリガトウゴザイマス…

いや~こっちが
恥ずかしくなります(///∇///)
でも、これがないと
ちと寂しい…(T^T)
はい、また行きまーす!




さて、「みかづき」を
やっと手に取ってみました。
b0345420_02453222.jpg

どうしよ…σ(・ε・`●)
一気に読んじゃいそう
まだ、やることあるのにな。。。



明日はね、美容院で英気を養ってp(^^)q
その後、7/29カフェブレニー
ミニ音楽会のプログラムと
12/3花糸公演のプログラムを
練ることと致します。

あれれ。体重増えてる…
ガーーン( ̄▽ ̄;)
英気、養い過ぎたか…!?




[PR]
by kannochie | 2017-06-13 02:41 | メンテナンス | Comments(6)

17'6.10カフェブレニー♪ミニ音楽会vol.24アルバム

梅雨入りしたのによいお天気。
暑い中お越しくださった皆様
ありがとうございました。
あたたかいお客様と
チームブレニーに囲まれて
楽しく演奏できましたよ。


いつもほとんど同じ顔で笑っているので
今日は「おすまし自撮り」からスタートです!
b0345420_22500319.jpg






ただ今準備中…かな。
b0345420_22522526.jpg






はい!歌いまーす!
b0345420_22535870.jpg




全身写真です。こんな衣裳でした。
b0345420_22545804.jpg






菅野、大丈夫?どこ見てる…??
b0345420_22562323.jpg





お客様とお話中。
きむママは運動して痩せたんですって!
ますますおキレイ!
きむパパがお写真を撮って下さいました。
b0345420_22582611.jpg





これもきっとお客様とお話中。
b0345420_22591928.jpg






ピアニスト佑二くん、パティシエなっちゃんと。
b0345420_22594441.jpg




召し上がって頂いたなっちゃん特製スイーツ。
レモンタルトとパイナップルクッキー。
さわやか初夏味。美味しかったなぁ~♪
b0345420_23135253.jpg

b0345420_23140785.jpg






高校時代の先輩が終演後に撮ってくれました。
笑いすぎやろ…かんの!
b0345420_23005046.jpg




はい、再び自撮り写真でおしまい。
b0345420_23023063.jpg




ブログ友達のフジさんが来て下さいました。
ありがとうございます。
美しいバラを頂きました。
b0345420_23041435.jpg




帰りの電車で知り合いに遭遇!
りあちゃん曰く
「頭、盛ってる人いるなー…って菅野さん?」笑

エッティに会うのも久し振り。
7月にみんなで会うことになったよーん♪
b0345420_00234772.jpg




次回のミニ音楽会は暑さを避けて
7/29(土)になりました。
よろしくお願い致します♪






[PR]
by kannochie | 2017-06-11 22:44 | カフェコンサート | Comments(11)

今日の稽古スイーーツ☆

今週土曜日のミニ音楽会の
稽古をしてきました。

満足に歌えていないので
大口は叩けないのですが…
稽古はね、本番のつもりで
臨んでいます。

本番前日と同じように
稽古前日には早めに休んだり
きっちり暗譜して
稽古に臨んでいるつもりなのですが
「本番クオリティー」からは
ほど遠く…いつもガッカリ。

でもね、本番のつもりで臨んで
このレベルなのですから、
そうでなければ
もっとヒドイということですよね。

ですので、意識というか
モチベーションというか
そういったものは
持ち続けなくてはね…!

といっても練習の成果が
稽古で出せなければ
ガッカリ、ガーーーン凹凹凹な訳です。

そんな時は…
できないことをできるように
していくことが稽古でしょ?
恥をさらせ!
落ち込むほど練習したのかい?
まだまだやれることがあるよ!と
自分に言い聞かせて。

練習でできた!でも、
稽古でできないなら、
ほらー、そこが課題なんだよ。
見つかって良かったねと
気持ちを上げて。

そして練習。
また稽古。
できたところもあるし
まだなところは「我が伸びしろ」
または「埋蔵金」とも言いますね。笑


音楽に限らず
何を創り上げていくって
こういうことなんだと思います。
苦しくもあり、楽しくもあり…
でも、本番というご褒美が待ってますから。


今日の稽古はね
ピアノと歌がシンクロしてきて
楽しかったな~。

リストの「愛の夢」。
ピアニストの渡部氏は
ピアノソロで経験があるので、
そのフレージングなど
勉強させてもらいました。
あ。パクったとも言いますかね笑




今日は稽古メシでなく稽古スイーツを。
画像はHPからお借りしました。
b0345420_03094719.jpg

暑くなってくると
チョコレートのかかった
ハラダのラスクの販売が
終わっちゃうと気づいたら
無性に食べたくなりましてね(^o^;)
稽古後に頂きました。
疲れた心と身体と頭に沁みます。

今季の生産は終わっているようなので、
駆け込みラスクでございました。
あぁ~おいしかった( *´艸`)♡うふふ






土曜昼下がりの贅沢。
美味しい珈琲&スイーツとともに音楽を。


17'6/10(土)13時~/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会Vol.24
《エーデルワイスの光と影》
3,000円(特製スイーツ・珈琲・軽食付)

ご予約承っております。
連絡先:047-401-1802(カフェブレニー)
b0345420_01445907.jpg








[PR]
by kannochie | 2017-06-08 03:09 | カフェコンサート | Comments(6)

星野富弘氏の描いたばらは、アプリコットファンデーションかな?

来週のミニ音楽会で
星野富弘作「花に寄せて」から
「ばら・きく・なずな」を歌います。


合唱曲として有名なこの曲集。
独唱で取り上げられることも
多くなって
作曲家の新実徳英氏自身によって
独唱向けに編曲されました。
副題に「母に捧ぐ」とあります。


星野富弘氏は、ご存知の通り
体育の教員をしていましたが
模範演技中の事故で
首から下が動かなくなり、
その後 絵筆を口にくわえて
花の絵と詩をかくようになりました。



・・星野富弘氏の文章より・・

宙返りに失敗して、倒れている私を、
生徒たちは、いつものように
ふざけているのだと思ったそうです。


あおむけに寝たままで、
次から次へと人の悪口を言った。
右目の隅で、桃の花が
笑いながら咲いていた。

自分が正しくもないのに、
人を許せない苦しみは、
手足の動かない苦しみを
はるかに上回ってしまった。

・・・・・・・


星野富弘氏の描いたばらは
アプリコットファンデーションかなぁ?
こちらがアプリコットファンデーション↓
b0345420_00542475.jpg



b0345420_01035836.jpg

優しい気持ちで歌えるようなりたい!





土曜昼下がりの贅沢。
美味しい珈琲&スイーツとともに音楽を。

17'6/10(土)13時~/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会Vol.24
《エーデルワイスの光と影》
3,000円(特製スイーツ・珈琲・軽食付)

ご予約承っております。
連絡先:047-401-1802(カフェブレニー)


[PR]
by kannochie | 2017-06-04 00:53 | カフェコンサート | Comments(2)

ゲーテ×モーツァルト=すみれ

ゲーテが手掛けた
歌劇「エルヴィンとエルミーレ」
の一節に、モーツァルトが
曲をつけたものが「すみれ」です。

b0345420_01014845.jpg

歌劇「エルヴィンとエルミーレ」とは…
こんなお話です。

エルヴィンは
エルミーレという女性を
心から愛していましたが、
謙虚な気持ちから
あえて彼女のもとを去りました。

その時、残していったのが
この「すみれ」という詩です。

『可憐なすみれは
羊飼いの娘に恋をしていますが、
すみれは娘に気づいてもらえず
踏みつぶされてしまいました。
それでもすみれは
彼女に踏まれて幸せ…と
果てていきます』

これを読んだエルミーレは、
彼の真意を理解して旅に出ます。
そして彼と再会して結ばれます。


歌曲の中で、
すみれ=男性なのも納得できました。


b0345420_01445907.jpg




[PR]
by kannochie | 2017-06-01 00:53 | カフェコンサート | Comments(7)

今日の稽古メシ

ミニ音楽会の稽古を
してきました。
今日の稽古メシは
アボカドと生ハムのサラダ
b0345420_04195480.jpg
いや~美味しかった!
身体に沁みます。
ドレッシングがちょっと
酸っぱかったですが(>_<)


さて、ミニ音楽会では
モーツァルト作曲の「すみれ」を歌います。
詩はゲーテ。
モーツァルト×ゲーテの作品は
この「すみれ」1曲のみです。
こんな内容を歌っています

可憐なすみれは
羊飼いの娘に恋をしています。
でもすみれは娘に
気づいてもらえず
踏みつぶされてしまいました。
それでもすみれは
彼女に踏まれて幸せ…と
果てていきます。

この曲では
男性がすみれというところが
ちょっと変わっていて面白いなぁと。

でも、すみれが女性だったら
ありきたりで
つまらなかったかも(>_<)

さて、歌の最後の部分は
モーツァルト自身によって
書き足されたと言われています。

『かわいそうなすみれよ
それは本当に可愛いすみれだった。』

b0345420_02085983.jpg

土曜昼下がりの贅沢。
美味しい珈琲&スイーツとともに音楽を。

17'6/10(土)13時~/16時~
カフェブレニー♪ミニ音楽会Vol.24
《エーデルワイスの光と影》
3,000円(珈琲・特製スイーツ・軽食付)

ご予約承っております。
16時の部、残席わずかとなりました。
連絡先:047-401-1802(カフェブレニー)



[PR]
by kannochie | 2017-05-31 04:14 | カフェコンサート | Comments(2)