タグ:本 ( 17 ) タグの人気記事

欲深でごめんなさい。いろいろ観たい読みたい。

今日からミュージカル
レ・ミゼラブルが始まったそうです。
観たいみたいと思ってまだなのです…(T^T)

b0345420_16023337.jpg




これは何度か観ていますが、また観たいな。
「屋根の上のバイオリン弾き」
ホーデルが神田沙弥也加だわ!

b0345420_16041184.jpg





弟が貸してくれた。私がすすめたのになぁ。。
「みかづき」早く読みたい!

b0345420_16055655.jpg




これは絶対観たかったやつ。
んーーー横浜完売だって(T^T)(T^T)
君津まで行く…?!

b0345420_16071457.jpg



画像お借りしました。
以上、オススメの舞台と本のご紹介でしたー♪





[PR]
by kannochie | 2017-05-25 16:00 | 舞台 | Comments(2)

ヴォイストレーニングに音読を

ヴォイストレーニングで音読を試してみました。
そう、生徒さんに音読をしてもらったのです。
効果は予想以上でした(^^)v

歌詞をしっかりとしゃべること
声を前に出していくことが課題の生徒さん。

普段ではあまり見られない
爆笑する姿も見られて
嬉しかったなぁ~ヽ(*´∀`)ノ♪

その生き生きとした表情を
歌へ活かすにはもう少し時間も練習も必要ですが
音読を取り入れたトレーニングを模索中です。


今日読んでもらった詩は
写真 下の段<のはらうた>の中の
「し」をかくひ
b0345420_02181441.jpg

実は・・右上の詩の音読が楽しみなんです。
かまきりりゅうじ による
"おれはかまきり" だぜ!





[PR]
by kannochie | 2017-05-11 02:16 | ヴォイストレーニング | Comments(0)

読んでみたい!森絵都/『みかづき』

この本、わが街八千代台が舞台なんですって!
読んでみたいな。
b0345420_23450871.jpg




[PR]
by kannochie | 2016-12-20 23:43 | ちっちゃな独り言 | Comments(0)

3/6(日)図書館コンサート《えほんうた・てあそびうた》満席となりました♪

b0345420_15043838.jpg

早々にご予約を頂きまして、ありがとうございます。満席となったそうです。
ただ・・お子様が体調を崩しやすい季節でもありますので、キャンセル待ちも承っております(^^)/引き続きよろしくお願い致します。

アンパンマンのマーチをみんなで歌うんですが意外と難しいんですよ(´ノω;`)頑張って練習しまーす!



でも、明日は小学校で金子みすゞコンサートです!
b0345420_01382237.jpg


b0345420_00230040.jpg






[PR]
by kannochie | 2016-02-21 19:42 | コンサート | Comments(0)

金子みすゞコンサートができるまで。

昨年、こんな記事を書いていました。

どんな風にブログを書いたらいいのか全くわからず、我が想いだけが、ガンガン前面に出ているブログですf(^^;

時系列で読んで頂くには、一番下から見てもらわなくてはならず・・しかも長いっ!!(涙)
(→余りにも長いので、編集して、再リリースしました!笑)
ホスピタリティに欠けた記事ですが、こうして振り返ることができるのも、ブログの良さですね。

もし宜しかったら、ご覧下さいませ。

b0345420_00230040.jpg

さて、私の携帯。
フリック入力を4方向にしてみたら。楽になりました(*≧∀≦*)

いえいえ、使いますよっ!(^_^ゞ

長文には、やっぱりお助けマンのキーボードです♡





[PR]
by kannochie | 2016-01-19 00:11 | 学校公演 | Comments(2)

嬉しいお知らせ!『金子みすゞコンサート』の依頼が2つの小学校から来ました。ありがとうございます。

一つ目の小学校は、これで3回目のコンサートとなります。楽しみだなぁ!

そして、こちらの校長先生が異動となり、転任先の小学校に呼んで下さいました。ありがたいことです!
b0345420_01333056.jpg

 
今後のスケジュール

1/31 図書館コンサートわらべ歌と赤い鳥 

2/13 カフェブレニー♪ミニ音楽会

2月後半 金子みすゞコンサート2校

3/6 図書館コンサート 親子向け

3/13 花糸*紡ぎて自主公演vol.1

3/26 わたべ音楽教室・合唱団さくらの会合同発表会


のんびり屋の私にしては、詰め込み過ぎの感もありますが、一つひとつ丁寧にやっていこうと思います。

ご支援のほど、
宜しくお願い申し上げます(^-^)/





[PR]
by kannochie | 2016-01-16 01:31 | 学校公演 | Comments(2)

我らのユニット、明日始動します!

同世代でユニットを組んで音楽活動している方々を身近に見て、いいなぁと思っていたんです。


明日、私たちのユニットも2回目のミーティング!

ユニット名や公演の内容等の話をして、皆さまに我らのユニットをお披露目したいと思っています。(ちょっと大袈裟っ!笑)



思いがけず中央図書館でコンサートをする機会を頂き、これがファーストコンサートとなるのですが、それと併行して自主公演の準備をすることになりました。


嬉しい悲鳴です~!




同世代は、忌憚なく意見が言えるのがいいですよね~。

今から稽古が楽しみです(^-^)/

このユニットでは、本と音楽のコラボを中心に展開していきたいのですが、
メンバーとの関わりの中で、自分の力だけでは壊せない壁を切り崩して、どんどん自由になりたいと思っています!



あー、早く明日にならないかな~



あっ。
まだ準備が・・

終ってなかったので

早く明日になったら困るんだった~!(ノ´∀`*)




こちら、カスミソウ。愛らしいお花。この花に因んだユニット名を考えたんだけど・・メンバーはどう言うかなぁ?
b0345420_01300448.jpg



カスミソウの花言葉は

切なる喜び 親切 感謝 清い心 無邪気 切なる願い ありがとう





[PR]
by kannochie | 2016-01-10 01:27 | 舞台 | Comments(2)

viva!!中央図書館!2016年1 月31日こちらで歌います!

八千代市立中央図書館での
コンサートのチラシが完成しました!
b0345420_01181195.jpg

当時の童画を彷彿させるレトロな雰囲気が、
とても気に入っています。


図書館とのコラボレーションということで
図書館員さんによる
「大人も楽しめる読み聞かせ」や
みんなで童謡を歌うコーナーもあり、
いつもとは違った雰囲気で楽しんで頂こうと思っています。


図書館員さんも含め出演者全員が八千代っ子!

中央図書館自体も
八千代の文化発信源としての役割を担いたい!と
精力的に動いて下さっています。


文化的事業が盛んな
船橋や習志野市に比べると、
八千代はまだまだ発展の途中ではありますが
この中央図書館がきっかけとなって
興味を持って頂けたら嬉しいです。





以下は、以前に書いた記事です。




2015年11月5 日、打ち合わせのために
八千代市立中央図書館へ行ってきました。
b0345420_12201454.jpg




噂には聞いていましたが
贅沢な空間にテンション最高潮!




八千代のシンボル新川のほとりにあります。
b0345420_12210130.jpg



b0345420_12215492.jpg











エントランス。カフェもあります。
ミニ音楽会でお世話になっているカフェブレニーの珈琲を飲むようになってから、珈琲にはちょっとうるさくなりましたが、こちらのコーヒーは、美味しいと思いました!
b0345420_12231072.jpg












研修・会議室。こちらで歌います!
b0345420_12253269.jpg










読み聞かせのお部屋。丸い窓がカワイイ♡
b0345420_12260178.jpg






これから活用させて頂きます!(^^)/








[PR]
by kannochie | 2015-12-27 01:00 | コンサート | Comments(2)

八千代っ子ですが、船橋ラブです!

電子ピアノの搬入で、お世話になっている船橋市行田のカフェブレニーへ来ました。
敬老園の運転手さん、ありがとうございました。

搬入後は、大好きなマンデリンを。
b0345420_16175536.jpg






2月のミニ音楽会では、
珈琲&チョコレートの物語に音楽を合わせられないかな、とマスターに話したら本を貸してくれました。楽しそう!
お正月に読んでみます~。
b0345420_16193480.jpg








そして、自分へのクリスマスプレゼント?
ずっとずっと欲しかった名刺入れを買っちゃいましたーヽ(^○^)ノ♡
b0345420_16202626.jpg








帰りに乗った電車は・・
もしや一日2往復のみの京急乗り入れ電車かも?

この情報は、知り合いの乗り鉄に教えてもらいました。
乗ることを重視している鉄道ファンを"乗り鉄"というんですってね。こちらも最近知りました(*^^*)


京成船橋~大神宮下の車窓からの景色が大好きです。
合唱団の帰りにいつもすっごく大きな夕焼けが見えるのです。
夕焼け写真はまたの機会として、今日は大きな青空を。
b0345420_16231416.jpg











[PR]
by kannochie | 2015-12-22 16:17 | 日常 | Comments(3)

クリスマスコンサートありがとうございました!~読み聞かせ舞台の鑑賞。

寒かったので、カイロを身につけたまま歌ったら汗だく。
ピアニストに撮ってもらったのですが、
テッカテカの写真になりましたー!いやはや…苦笑
b0345420_15043957.jpg







さて、本番が午前中に終わりましたので、
読み聞かせの舞台を観に来ました。
b0345420_15050867.jpg
図書館コンサート・読み聞かせコンサートへの
ヒントを頂きました。
帰ったらプログラムを練ります!










[PR]
by kannochie | 2015-12-20 18:30 | 舞台 | Comments(4)