タグ:チラシ・フライヤー ( 5 ) タグの人気記事

チラシガ貼り紙ダッタ

12/3花糸公演のチラシですが
文字の大きさやレイアウトなどを
確認しようと思って
プリントアウトしてみたら・・・


ただの貼り紙だったー(T^T)


そうなんです。
伝えたい情報をもっと絞って
強弱をつけないと
「ただの貼り紙」


私たちはこの公演で
何をしたいのか
もう一度見直して
それが伝わるチラシに
レイアウトしたいと思いました。


さて、デジタル作業に
疲れてしまったので
カフェ写真を
アナログのスケッチ風に仕立てて
脳に休息を。

b0345420_13453282.jpg


この変換も
デジタルなんですけどね(^_-)笑







[PR]
by kannochie | 2017-09-20 13:43 | 大切なこと | Comments(0)

花糸チラシデキタ

初めて作ったチラシ
表だけですが…まだf(^^;
嬉しくてフライングリリース!
b0345420_12304218.jpg




[PR]
by kannochie | 2017-09-19 12:28 | コラボユニット 花糸紡ぎて | Comments(2)

カフェブレニー♪ミニ音楽会vol.23のチラシ

チラシができあがりました~\(^-^)/♪
b0345420_01581888.jpg

歌いたい曲がいくつかあって
歌ってみては…(>_<)んー
1ヶ月では仕上がらないかも(ToT)

なので、違う曲にしようとしたら
あれ(-_-;)似ている曲が既にある…orz

なので、歌いたい曲をまた
引っ張り出してきて歌う・・。

そろそろ腹をくくって
無限ループから抜け出します(*・∀・*)ノ☆♪







[PR]
by kannochie | 2017-03-08 01:57 | カフェコンサート | Comments(0)

ほっこり・・

最近よく聞く「ほっこり」という言葉。

今日は寒かったので、スープとホットサンドでほっこり・・。
b0345420_02263580.jpg

こんな感じで、ほっこりは
「和む」「ほっとする」という意味で使われるようですが、京言葉の本来の意味では、ほっとする前に「ちょっとやっかいな状況があった」ということを含んでいるのだそう。



あー\(^^)/やっと終わったー!
または、
やっとひと段落(>_<)もぅ休憩きゅうけい~ッ!

↑こんな状況の後に「ほっこりしましょ♡」って使うんですかね。



今日は共通語で言うところの「ほっこりランチ」の後、DMを書きました。マガジンがあるので、今回は大きめサイズの封筒です。
b0345420_02273259.jpg




そして夜は飲み会。
ビールは1杯にして、高リコピントマトジュースを飲みましたよ。
これオイシイっ!(*’ω’ノノ゙☆
氷を入れたせいかしつこくないし、嫌な甘さもなかったので、ぐぐーっと頂きました(*´ェ`*)♡
b0345420_02295542.jpg


日本ハムファイターズファンのみなさま
おめでとうございます゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
(^_^)/▼☆▼\(^_^)カンパ~~イ!





[PR]
by kannochie | 2016-10-30 02:25 | 日本語 | Comments(2)

リエットってご存知ですか…??とっても美味しいんですよ!

8/21のチラシを置いて下さっているイタリアンレストラン『5ピアット』にてランチ。
詳しいプロフィールが掲載された新しいチラシもお届けしたかったし、美味しいパスタも食べたかったのです→5ピアット リンク

前回はトマトベースのパスタを食べたんですよ。だから、違うものを頼みかけたんだけど・・胃袋が「トマトとまとトマト」って言うのでナスのアラビアータにね、しちゃいましたのね(^_-)☆

アラビアータを待っていると、サラダが来ましたよ~。スゴく美味しくて「なめらかなポテトサラダのようなもの」が乗っていたので、帰りにシェフにお伺いしたら「リエット」っていうんですって‼ナスの右奥にある白っぽいペースト状のものがリエットです。
b0345420_00325637.jpg
「ポテトサラダみたい」なんて、貧困な日本語しか持ち合わせがなくて、ホントに失礼。ごめんなさい。


リエットってご存知ですか?


Wikipediaによりますと・・
『リエット(Rillettes)は、パテに似たフランスの肉料理である。豚のバラ肉や肩肉を角切りまたはみじん切りにし、強めに塩を振って、脂肪(ラード)の中で簡単にほぐれるまで弱火でゆっくりと加熱し、脂肪分がペースト状になるまで冷やす。通常は、室温に戻してパンやトーストに塗って食べる。』

こちらのリエット、旨味かぐぐっと濃縮されていてホントに美味しかった~。どんぶりで食べたい‼



こちら、お待ちかねのアラビアータ。
b0345420_00345624.jpg




至福のアイスカフェオレ♪
b0345420_00351996.jpg



お陰様で、この後の練習頑張れました(*^ー^)ノ♪
ご馳走さまでした。








[PR]
by kannochie | 2016-07-26 00:30 | 美味しい | Comments(4)