タグ:アクアリウム ( 1 ) タグの人気記事

犬を助ける夢を見たので、夢診断をしてみました。

眠る時は、ちょっと神経質になります。

真っ暗であること。
人の気配がしないこと。
時計等の規則正しい音がしないこと。

これらの条件が揃わないと眠れません。でも逆に言えば、この条件さえ満たされれば、すぐに眠っちゃいます。


目覚まし時計が鳴るまで、目が覚めることも滅多にありません。
夢もほとんど忘れてしまいます。覚えている夢は月に1つ、あるかなぁ。。?笑

ですが先日、犬を助ける夢を見ました。
井戸で溺れている犬を助ける夢です。手が届かないので、近くに転がっていたペットボトルに噛みつかせて、そっと引き上げて助けました。
生々しい感覚が残った夢だったので、ちょっと夢診断をしてみたんです。



以下、診断結果・・・
動物を助ける夢は、 あなた自身の感情や性格を自分できちんと認める ことができているという意味です。
あなたが力不足であると思ったり、 落ち込んだりした時に、 こういった夢を見ます。

犬は人間のよき友ですので、友人や周囲の人を意味します。溺れる犬を助ける夢は、溺れる友人や周囲の人を助ける夢と解釈できます。

溺れている友人や周囲の人を助ける夢は、自分を過小評価したり物事に消極的になっていることを暗示しています。

自分の才能や内面的な魅力に自信を持てば、交友関係が広がり、友達に的確なアドバイスをもらったり、助けられることも多いでしょう。



知らない犬を夢の中で助けた場合には、あなたが今、現在抱えている心の葛藤を意味します。

相手が犬に限らず、そもそも一般的に『何かを助ける夢』というのは、周囲に対する思いやりの感情が高まっている証拠です。

思いやりを持って接していけば、やがては心の葛藤も解け、新たな道が見えてくるという暗示です。



また『動物を助ける夢』というのは、身辺の状況が大きく変わる前兆とも言われています。

人を助けることは、自分自身を助けることにも繋がります。困っている人を見かけたら、そっと手を差しのべてみてはいかがでしょうか。(夢診断以上)




夢がこのようなことを意味しているのかは別にしても、思いやりの気持ちは大切なものですし、ちょっと気をつけてみようと思います。

余談ですが・・
私は犬よりも、お魚が飼いたいです。こんなアクアリウムに憧れています。一日中眺めていられるな♡

b0345420_17363702.jpg





[PR]
by kannochie | 2016-06-04 17:35 | 夢診断 | Comments(0)