タグ:お気に入り ( 164 ) タグの人気記事

スチームクリーム愛用

ピアニストさんに教えてもらった
スチームクリーム


ヘアーワックスの代わりに使うと

髪 しっとりつやつや

顔に付いちゃっても

元々全身用の保湿クリームなので

むしろウェルカム?安心です!
b0345420_01091270.jpg

歴代のスチームクリーム容器
可愛くて捨てられなーーーい!

こうして見ると
私の好みが出ちゃってるな~と実感f(^^;





2ヶ月振りに行った美容室でも

髪のコンディションを褒められました~!




こうした情報は
ほとんどピアニストさんから頂きますf(^^;


近年 女子力 激低下中。
益々、男らしくなってます笑





ですので、美容師さんには



『せめて見た目だけでも女らしく~!』←切実 笑




と、懇願し(^∧^)



今回は、
少し髪長めのふんわりパーマを(* ̄∇ ̄*)









[PR]
by kannochie | 2015-09-24 01:07 | 日常 | Comments(0)

秋に想う

以前 住んでいた団地。



近くまで行ったので寄ってみたら



住居前は素敵な花壇に変身!
b0345420_23541808.jpg







幼い頃、



弟たちと遊んだ公園の木が



大きく立派になっていて



神々しくさえ ありました。
b0345420_23550764.jpg


・・・ただいま!












秋の空


秋の雲


空はいつも青くて大きい



その包容力に



涙がこぼれそうになる



b0345420_23555818.jpg












[PR]
by kannochie | 2015-09-21 23:52 | 大切なこと | Comments(0)

かわいくできたよ!

10/25(日)
うた ヴィオラ ピアノによるトリオコンサート

DM用のお手紙が

かわいくできました\(^-^)/自画自賛笑
b0345420_15463369.jpg



皆様にお手紙書きますね~♪




DMご希望の方は、こちらのアドレスにご連絡下さ〜い!笑
kannochie.uta@gmail.com













[PR]
by kannochie | 2015-09-20 15:32 | コンサート | Comments(0)

動物占い《狼》の性格について、自己評価致します~♪

狼は、一人だけの時間と空間が好き
→当り!

狼は、ペースを乱されるのが嫌い
→当り!

狼は、自分しかできない事でNo.1を目指す
→んー、そうありたい!

自己流を持っている
→たぶん、当り!

初対面ではとっつきにくい
→あれ?そうなのかなぁ?周りの方に聞いてみます笑

言葉足らずの所がある
→あるある!

臨機応変な対応が苦手
→はい。大正解!笑

すぐメモを取る癖がある
→あるかなぁ?最近、すぐに忘れちゃうのでメモするよう努力中

唯我独尊
→あれれ。自分にそんな気はないけれど嫌な思いをされている方がいたら、ごめんなさい!

人まねをしたくない
→オリジナリティを追求したいとは、思っています(>_<)


「変わってる」と言われると実は嬉しい
→心の中でニンマリしております。






更に細かく分類すると、私は《放浪の狼》

♪俗世間に無関心、我が道を行く旅人♪





世間の常識や伝統に縛られず、自分の視点から今までに無いやり方を発見できる人。
→おぉぉ~~、そうありたい!


心変わりが激しいというより、常に変化を求めるチャレンジャー。
→同じことの繰り返し 結構苦手かも。


発想力、実行力ともにバッチリなので、後は根気さえ続けば言うこと無し。
→根気大事。婚期ではないよん♡

いい加減に済ませられず、常によりよい状態に持っていこうと努力し、強い信念と向上心で必ず実現させるタイプ。
→あれ?こういう心持ちを『根気』というのでは??


不思議な運勢に守られているので大きなトラブルは無し。
→今のところ無し。ありがたや~


自分から他人にすり寄る事が嫌いな潔い性格だが、裏表が無く人情に厚いので、頼まれたら嫌と言えないタイプ。
→前半部分、正解!後半も当りかな…?


独特の雰囲気から変人っぽいと見られがちだが、自分を理解してくれる相手には愛情深く付き合うタイプ。
→ん~。そんなに変人と思われていないと思う。残念ながら笑f(^^;




b0345420_00430726.gif











[PR]
by kannochie | 2015-09-16 00:41 | 日常 | Comments(2)

エッタにイッタよ

ナチュラルビューティーとキュートなお嬢さん二人、そして私の合わせて三人で女子会。エッタにイッタよ

エッタ←リンク貼ってあります。




b0345420_01090404.jpg>
スパークリングワイン&生ハム
カウンターしか席を用意できなかったお詫びにと、サービスして頂きました(*^^*)美味しい。ごちそうさまでした。

カウンターに、牛さん?ぶたさん?のおみあしの薫製が、オブジェのようにありました。写真撮りましたが、あまりにもシュールなので割愛。笑











b0345420_01112050.jpg

牡蠣のアヒージョ





b0345420_01143376.jpg

カルパッチョ






b0345420_01124467.jpg

蟹のパエリア









b0345420_01133351.jpg

マッシュルームと生ハムのアヒージョ









b0345420_01165328.jpg

ドルチェ







美味しかったね。おしゃべりも楽しかったな。
仕事のこと、恋愛のこと…またゆっくりとネ♡
ありがとう。










[PR]
by kannochie | 2015-09-13 01:05 | 大切なこと | Comments(2)

芙蓉の花と吉野弘『生命は』

短大の演劇科を受験する生徒さんを持って
様々な詩に触れることができました。

『生命は』という詩は、
こちらの芙蓉の花から発想を得たそうです。《花言葉事典より》

b0345420_15091232.jpg

芙蓉の花はめしべが長いために、自らの花粉をめしべが受け取りにくくなっています。 受粉のために、虫や風といった他者を必要とするシステムが自然の中にあるのですね。





生命は
                                      吉野弘
生命は
自分自身だけでは完結できないように
つくられているらしい
花も
めしべとおしべが揃っているだけでは
不充分で
虫や風が訪れて
めしべとおしべを仲立ちする

生命はすべて
そのなかに欠如を抱き
それを他者から満たしてもらうのだ

世界は多分
他者の総和
しかし
互いに
欠如を満たすなどとは
知りもせず
知らされもせず
ばらまかれている者同士
無関心でいられる間柄
ときに
うとましく思うことさえも許されている間柄
そのように
世界がゆるやかに構成されているのは
なぜ?

花が咲いている
すぐ近くまで
虻の姿をした他者が
光をまとって飛んできている

私も あるとき
誰かのための虻だったろう

あなたも あるとき
私のための風だったかもしれない








[PR]
by kannochie | 2015-09-05 15:07 | 大切なこと | Comments(2)

母のコミュ力

今朝、母から聞いた話。






昨日ね、駅のエレベーターを待っている人が、すごく素敵なブラウスを着ていたのよ。





ふーん…(出掛ける前で忙しい)





だからね、知らない人だったけど
『すてきなブラウスですね』って声をかけたの





(出たぁ~!母の得意技!
知らない人に話しかけるパターン!!)

…で?

(私は出掛けなくてはならないので、急いでいる)







そしたら、その人ね



『私、洋服の仕事をしてるんです。
菅野さんですよね?』



って言うのよ。








ん?








私もびっくりちゃって~
あら?私、どこかでお会いしたかしら?って思ったのよ~




うん、うん。






その人『娘さんの7月のコンサート行ったんですよ~。もう、嫌なこと すーっかりどこかに飛んでいってしまって、すっきりしたんです。』って言うのよ。








え?なに?なに?
(すっかり母の話に引き込まれている。←ちょっと悔しい笑)






そしたら、あなたがドレスを直してもらっているお店の方だったのよ







あら~、なんて偶然!!


ドレスの直しをいつもありがとうございます。
お店の画像拝借しました。
b0345420_20531221.jpeg





母のコミュ力は、天からの授かり物ですかね。



そのコミュ力で、
これからも楽しく過ごして下さい。
私の宣伝業務もよろしくね♪









今、隣にいる母に
まだ仕事があるの?と何度か聞かれたので

え?なんで?とちょっと不機嫌に返すと

たまには、早く寝たら?って。




たまには、言うこと聞いておこっかな~笑f(^^;









その後。リビングから場所替えして、
自室のソファにごろりとしておりましたら

母が来て

『ねぇ、洋服もらったんだけど~着る?』




え?また もらったの??






母は、よく頂きものをします。



庭の草花

まびいた大根や人参

コート、オーバー、スカート、ズボン・・

孫と散歩してて、
メダカをもらったこともありました笑



あ。母上
このスカート頂きますっ(* ̄∇ ̄)ノ











[PR]
by kannochie | 2015-08-30 22:30 | コンサート | Comments(8)

自分の感受性くらい

自分の感受性くらい
茨木のり子 詩


ぱさぱさに乾いてゆく心を
ひとのせいにはするな
みずから水やりを怠っておいて

気難しくなってきたのを
友人のせいにはするな
しなやかさを失ったのはどちらなのか

苛立つのを
近親のせいにはするな
なにもかも下手だったのはわたくし

初心消えかかるのを
暮らしのせいにはするな
そもそもが ひよわな志しにすぎなかった

駄目なことの一切を
時代のせいにはするな
わずかに光る尊厳の放棄

自分の感受性くらい
自分で守れ
ばかものよ
b0345420_13141402.jpg


本当だ。これ以上ばかものにならぬよう
ここに記しておこう。





[PR]
by kannochie | 2015-08-06 13:12 | 音楽 | Comments(2)

暑かったな~!

今日は、姪っ子のピアノにお付き合い。
長女と二女がバスでやって来ました。



私》
コンサートに来てくれて、ありがとうございました。イラストもありがとう。あのイラストの2つのドレスの顔の違いは?

姪》
初めは(=1部)はバーっと盛り上がって、
後は(=2部)シューゥンだった(=盛り下がった)から、
そんな感じー!


私の心の声》
なにー?!シューゥンだとーー!?

あf(^^; でも確かに・・

1部はピアノも迫力あったし、私もオペラをバンバン歌って…
2部はしっとり(あくまでも盛り下がった訳ではなく、しっとり…ね)だったわね。






私》なんか面白かった曲ある?

姪》お父さん(=我が弟)が
はくしゃくふじん で爆笑してたよ。

あっ!あとね~
リーリ(=三女 4歳)が、
あの後 壊れたラジオみたいに

♪とんぼのメガネは 水色メガネ~

って、ずっと歌ってたよ!


私の心の声》
4歳には「とんぼのメガネ」が響いたのかっ!(*o*)
2時間近いコンサートの中で10秒程の曲ですけど…ね(^o^;)





私》
ドレスの裾を踏んで、転ばないか心配してくれたんでしょ?ありがと。

姪》
違うよ~。転んだら面白いなぁと思ったんだよ!

私の心の声》
はいはい。照れるなって♡

私は芸人かぁーーー?
なんで体張って、笑いを取らなきゃならないのよ~??笑笑




ピアノの後、一緒にお昼ごはんを作って
b0345420_00585203.jpg

みんなで食べて






森の公園へ。
b0345420_00593628.jpg
b0345420_00595682.jpg

鬼ごっこのオニをさせられ、
私もこのターザンロープの遊具で遊んで汗だくに。



あ~ぁ、これから練習ですけど(´;ω;`)






そして、遅くなってしまった
長女への誕生日プレゼントを渡しました。







姉妹3人で協力して作り上げたらしい。
木製の立体パズル 観覧車!
b0345420_01061278.jpg

お母さんも手伝うことになったのは、想定外。
ごめんなさい。




今日も一日、暑かったな~






ふと思い出して裏庭へ。
居たいた茗荷くん♡待ってたよー!
b0345420_01085145.jpg

b0345420_01091607.jpg


はい、いただきまーす!
ぅわっ!!醤油かけすぎた(゜ロ゜;ノ)ノ
b0345420_01102898.jpg










[PR]
by kannochie | 2015-07-30 00:56 | 日常 | Comments(0)

とある一日 7月23日 更新しました。

今朝は6時半にパッチリ(*^O^*)目が覚めたので、本番前のメディカルチェックということで、耳鼻科に来てます~♪


道中、リハの録音を聴いていましたが、いや~色々やらかしております。ハハハ(^o^;)もうビックリするワー本当に。


私には『エッティの魔法』がありますから(よろしかったら以前の記事をお読みください。エッティの魔法←リンク貼ってあります)落ち込んだりはしませんが、うまくいっていないところを洗い出して修正していきます。それもまた楽し~♪


それにしても、今日は混んでるなぁ…。
早く来て良かった!
b0345420_10273555.jpg


耳鼻科の診察終了。
明るくサバサバしていて、ちょっとどこか抜けているところのある、元気印の女医さんです。

漢方薬にもお詳しいところ
歌い手としての私の感覚を大事にしてくれるところを
信頼しています!




その後は、上野へ移動。
車中でメールを打っていたら乗り過ごしましたf(^_^)




上野公園にスタバができていましたー!
b0345420_01202548.jpg






こちら、東京都美術館。
b0345420_01212970.jpg





友人が毎日書道展に入選したので、展示されている作品を観に来ました。
b0345420_23484735.jpg

b0345420_01220361.jpg
b0345420_01223328.jpg




書道展は初めて。


それぞれの集中力・精神力が濃縮されている感じがして、空気までもが密度高い気がしました。
みなみちゃん、おめでとうございます!!
b0345420_01231065.jpg

絵画よりもずっとずっと短い時間に仕上げる書は、濃いですね~。時間のある時にゆっくり観るようにしないと、体力も気力も書に持っていかれます笑





この後、歌の練習をして昨日の反省点を修正~♪





さらにその後、26日のコンサートのお客様(正確には来てくださる方のお嬢さん)と待ち合わせ。



ケーキを食べながら、久し振りのおしゃべり。

美大に通いながら、イタリア語を勉強中とか。イタリアの絵本の翻訳などしてみたい!とお聞きし、これは新ユニットの企画にもピッタリ~!と話が弾みました。

話に夢中で、写真なし…(;´д`)トホホ
なので、お店の写真を。
b0345420_01241506.gif



盛りだくさんの楽しい一日でした~♪♪









[PR]
by kannochie | 2015-07-24 00:00 | コンサート | Comments(2)