カテゴリ:ヴォイストレーニング( 2 )

ヴォイストレーニングの謎。なぜみんなエーデルワイスがうまいのか?

小学生のヴォイストレーニングで
エーデルワイスを歌ってもらったら
気持ちよく楽しそうに、そしていい声で歌えたのです。

これはいいかも!と
他の生徒にも歌ってもらったら、みんな上手!

ピアノの先生には
「エーデルワイスは、菅野メソードの課題曲」と言われました。たしかに!笑笑


そして、今
レッスン記録を書きながら「なぜエーデルワイスが歌いやすいのか」を考えていて、思い当たりました!

エーデルワイスの音域は、低い音はファ、高い音はミまでなのです。
b0345420_00345287.jpg

音域があまり広くなくて、しかもちょうどよくて、歌いやすいのですね、きっと。


子供は身体がまだ出来上がっていませんから、大人に比べると音域が狭いのです。しかも、地声が出しやすい音域も大人より高め。

この辺りも考慮してレッスンをしていこうとしようと思います(^-^)/
発表会の曲もそろそろ決めないとね!






[PR]
by kannochie | 2016-01-21 00:33 | ヴォイストレーニング | Comments(2)

一緒に歌いませんか? ヴォイストレーニング

わたべ音楽教室(船橋市山手)にてヴォイストレーニングを行っております。教員や劇団での経験を活かし、一人ひとりの目的にあった発声や歌い方を見つけていきます。渡部佑二氏のピアノと歌えるのも魅力です。

🌼こんな方々のために🌼
ミュージカルの舞台を目指す方
音楽大学を目指す方
大きな声で楽しく歌いたい方
健康や体力づくりのために歌いたい方
合唱団で歌っている曲がうまくいかず困っている方
どうぞご相談下さい。

🌼これまでにレッスンをした曲🌼
ありのままで(アナと雪の女王より)
トゥモロー(アニーより)
右から二番目の星(ピノキオより)
赤い屋根の家
美女と野獣
星に願いを
チムチムチェリー
虹の彼方に
ビリーブ
浜辺の歌
小さい秋見つけた
いつも何度でも
夏の思い出
アメイジンググレイス
イタリア歌曲 他



個人レッスン
1回30分 3,000円 1回50分 5,000円
グループレッスンも承ります。

◇◇◇◇◇こちらは、わたべ音楽教室のレッスン室◇◇◇◇◇
b0345420_15142927.jpeg


また、八千代では発声中心のレッスンも承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

菅野千恵









[PR]
by kannochie | 2015-03-30 00:00 | ヴォイストレーニング | Comments(0)