カテゴリ:日常( 109 )

ベンチでランチ

久し振りの美容院。
あ~さっぱりした。

メッシュの部分に
プラチナ色のヘアマニキュアを
してもらったんだけど
あまりよくわからないかも(^o^;)

でも、こういうのって
やってみないと
わからないので
デビューはこのくらいで
良かったかな。



空に浮かぶ雲も
なんだか楽しげです。

b0345420_01591656.jpg

b0345420_02002050.jpg



さて、美容院は
以前住んでいたエリア。
よく行っていたパン屋さんの
サンドイッチを思い出して
さっそく購入。

ちょっと寒かったですが、
公園のベンチでランチ。

外で食べると
なぜか美味しい…。
でも、以前はもっと
美味しかった気がするな(>_<)

私が通っていた小学校も
見えています。
b0345420_01492786.jpg



[PR]
by kannochie | 2017-02-26 01:46 | 日常 | Comments(0)

姪っこと過ごす休日。明るい大腸?

勉強を一緒にしましたよ。
今日の珍解答は「明るい大腸」
え?大腸?
正しくは「明るい太陽」ですね(^o^;)
b0345420_15534576.jpg



勉強を教えた代わりに
「どうぶつしょうぎ」を教えてもらいました、
b0345420_15544268.jpg


b0345420_15550425.jpg



3手先くらいまでは考えているらしい…。
全く勝てません。




[PR]
by kannochie | 2016-12-31 15:49 | 日常 | Comments(0)

とある一日 12月18日

ちょっとゆっくりした時間が持てたので、遅くなって気になっていた姪っこの誕生日プレゼントを買いに行きました。

リクエストは「触り心地の良い 縫いぐるみのくまさん」
だっこして寝るんだって( *´艸`)♡
彼女は菅野家の女子で唯一女子らしい女子。口は悪いですけどね(^o^;)

プレゼントをお店で選んでいるうちに、なんだか私の方が気恥ずかしくなってきて、逃げるようにお店を出ましたε=(ノ゚д゚)ノ
おかしいな?
あたしも女子なのに…。
b0345420_20502802.jpg

渡した時にはシラッとしていた彼女ですが、しばらくすると膝の上に乗せて楽しそうにしています。気に入ったみたいでひと安心。
b0345420_11184055.jpg

姪っこ三姉妹と一緒に勉強したり、クイズをしたり、おしゃべりをしたり…。久し振りに楽しかったなぁ。





この後は、雑貨屋さんへ。
お世話になった方へのクリスマスカードを探しに行きました。キラッキラのカードにテンションもあがりましたー(σ´∀`)σ☆
b0345420_20520457.jpg

さて、コーヒーでも淹れてクリスマスカードを書きましょうかね。


あ。年賀状…!
まだ一枚も書いていないや(* ̄∇ ̄*)


リストランテサバティーニ青山でのクリスマスディナー演奏の準備もしたいし、年賀状は明日かな…!!笑
b0345420_20591229.jpg







[PR]
by kannochie | 2016-12-18 20:48 | 日常 | Comments(2)

デバイス毎のアクセス数がわかるようになってビックリ&ありがとう❤

ブログレポートを見たら、デバイス毎のアクセス数が出ていてビックリ!エキサイトブログさん、ありがとう!

そして、訪問してくださった皆様もありがとうございます!
想像の5倍ちかいスマホのアクセス数があって、本当にほんとうに驚きでした。
b0345420_01440832.png

励みになります!(p^-^)p☆






[PR]
by kannochie | 2016-10-27 01:38 | 日常 | Comments(2)

とある一日 2016年9月22日

今日は姪っ子のお楽しみ会にきました。八千代市民会館です。
b0345420_00464172.jpg

AKB48ヘビーローテーション♪
b0345420_00480757.jpg


ふと見ると・・10/22カンツォーネ祭りのポスターがあったので、私も入って写真撮影笑 
またまたワイドショーリポーター風になりました(^o^;)
インテリっぽくメガネをね、かけましたよ!
b0345420_00485242.jpg

ワイドショーリポーター風写真のある以前の記事



その後はコーヒーを飲みながら、勉強したり、連絡のメールをしたり・・。ブログに書いたら、急に食べたくなってしまったミルクレープも一緒に。
b0345420_00494831.jpg

普段はチョイスしないケーキなので、これまでの人生で食べたのは3個くらいかも。


ひと息ついたので自分の練習をしてから、カンツォーネ祭りの稽古でしたよ。

今日はがんばったから、早めにおやすみなさいです(^-^)/






[PR]
by kannochie | 2016-09-23 00:44 | 日常 | Comments(4)

最強の目覚まし⏰

最強の目覚まし、それは足がつること。
昨日の早朝は、左ふくらはぎ
今朝は右ふくらはぎがつって目が覚めました。

イタタタタ…(>_<)
「足の親指を手前に引くようにして、ふくらはぎの筋肉を伸ばすと良い」と言われますが、そんな余裕はございません。

原因は冷え?
足は冷やさないよう、もちろん長ズボン。
お布団をかけて寝ているのにな。
昼間も温かい飲み物を飲んでいるのにな…( ω-、)



[PR]
by kannochie | 2016-08-27 07:17 | 日常 | Comments(2)

春の珍事(蜂の分蜂)にご用心!

出掛けようと外へ出るとどこからかモーター音が…。
低くブーンという音。
あれ?お祭りで発電機でも使ってる?と思ったら、
蜂の大群です!!ワワワー(○_○)!!
でも慌てて逃げ出しては攻撃されてしまうのでソロリソロリ。

普通の住宅街でもこんなことがあるんですね。
皆さんもお気をつけ下さい。

b0345420_15174769.jpg






[PR]
by kannochie | 2016-04-20 15:16 | 日常 | Comments(4)

ジオラマのある待合室。声のメンテナンスに来ました。

こちらの病院、待合室の床部分にジオラマがあるんです。みんな気にならないのかなぁ~??私は興味津々。屈み込んでゆっくり見たいな。写真だと天井のライトが映り込んでしまって分かりにくいかもしれませんが、こんな感じです。
b0345420_13270789.jpg

b0345420_13274607.jpg

みおり先生は今日も元気です。
私を見るなり嬉しそうに手帳を開き、
「勉強会へ行って、声がれに効く漢方を見つけたの~!」と。
「歌手のかたに効果があったという事例があったのよ・・私も漢方を使うことに自信が持てたし、良かったわー」
キラッキラの笑顔です(*^o^)
ありがとうございます。

私は"ぬれマスク"でなんとか乾燥の季節を乗り切ったという報告をし、乾燥が声がれを引き起こすメカニズムについて質問。
→粘膜の表面は水分で潤っているから、左右の声帯がピッタリと合わさって声が出る。でも、水分不足だと声帯に隙間ができるから、声がかすれるのだと教えてもらいました。

乾燥は声にもお肌にも大敵なんですね。
今日は雨降り。
空気は潤いますが、花散らしの雨になりそう…。





[PR]
by kannochie | 2016-04-07 13:22 | 日常 | Comments(0)

胃腸炎から復活したら春でした!

胃が痛くて明け方に目覚め、じわじわと発熱。3/15はスポーツドリンクと豆乳青汁にお世話になりました。
「どうかインフルエンザではありませんように☆」とお星さまにも、神様にもお願いをして眠ると、翌朝には熱も下がり、ひと安心f(^_^)

3/16は、きっと夜中に目が覚めるだろうと、目覚ましもかけずに9時半に就寝。なんと朝の6時半まで熟睡してしまいました。
お陰で今朝はすっきり~!\(^o^)/
元気にはなりましたが、まだ固形物を食べていないので、今日の飲み会は延期にしてもらいました。もともとは忘年会の予定で、やっと都合した日程だったのに・・本当にごめんなさい。

体調もよくなり、今日は春らしいぽかぽか陽気。ちょっと大げさですが、生まれ変わった気分です。さなぎから蝶になるとこんな気分なのかしら・・?

庭の草花も春らしい彩りを添えてくれています。


お花同士が恥ずかしそうに「初めまして」と言っているように見えませんか?
b0345420_12152977.jpg




b0345420_12142036.jpg


b0345420_15561966.jpg


b0345420_15564716.jpg










[PR]
by kannochie | 2016-03-17 12:10 | 日常 | Comments(2)

朝活チャレンジ中!というタイトルでしたが、『私の健康管理』という内容になってしまいました。

元々宵っ張りの私が言う『朝活』ですから
皆さんから見たら『朝』ではないと思いますが・・。


それでも
早起きにはメリットがいっぱい!


一日を有意義に使えます。

夜よりも、朝の方が
集中力もあるような気が・・します。

場当たり的な動きが減って、
一日を見通して動けます。

ダイエットにも良いかも。

今日も早起きできたよ!と
小さな達成感が味わえます。






でもデメリットもあります。



起きられなかった時の代償は
はかり知れません(T^T)

ランチの後に
もれなく睡魔がやって来ます。






こちら、朝日にかすむ庭。
春のような写真になりましたf(^^;
でも、今年の睦月は本当の春のよう。
b0345420_00143233.jpg





体調管理の難しい季節です。

どうぞご自愛下さいませ。



私も用心に、用心を重ね・・


一日20時間以上のマスク生活。

一年間続いた鼻うがいは、
朝晩3セットずつを継続中。

乾燥が気になる時には
ノーズスプレーで鼻にも潤いを。

手洗い・歯磨きも欠かせません。



あらら・・(^^;

ブログの結びの言葉のはずが、
ゾロゾロ出てきました(>_<)


ここまで来たら
思いつくものをみんな挙げてみます。




足首・手首・首を冷やさぬよう
レッグウォーマー・スカーフ必須。

夏でも、腕はほとんど出しません。
(日焼け防止も兼ねています)

半身浴もやってます。

風邪薬や葛根湯などは常に携帯。

マスクのスペアも持っています。

使い捨てカイロも
7割の確率で持っています。




意外にたくさんあってビックリ。



それでは皆さま
お風邪など召しませんように(^-^)/











[PR]
by kannochie | 2016-01-06 00:12 | 日常 | Comments(2)