カテゴリ:絵本( 1 )

姪っこに教えてもらった絵本「お月さまってどんなあじ?」が楽しい!

今日は姪っことの「お勉強会」です。
この春 小学1年生になる姪が、この本を一生懸命読んでくれました。
b0345420_01045769.jpg

図書館で見つけてお気に入りになって、返そうとしないのでとうとう購入したそうです。
親は何度も何度も読まされて大変だったようですが、そうする内に自分で読めるようになったんですね。


お姉ちゃん達が勉強をしている間、
末っ子の彼女も隣に座って一緒にお勉強。
「ご本の練習しよっと…!」とか言っちゃって、
音読し始めました( *´艸`)
聞いている内に、まんまと私も
本の世界に引き込まれてしまいました。
絵の質感が心地よい、素朴な楽しさのある絵本です。
b0345420_01090412.jpg

動物がいっぱい重なるところがオモシロイのだそうです。

「あら。自分の考えを持てて、さらにそれを言葉で伝えられるなんてステキね。」と誉めておきました(^o^;)


子供って本当に 学びたがり屋さん。
ずっとそのままならいいのにね…(>_<)





[PR]
by kannochie | 2017-02-05 01:02 | 絵本 | Comments(4)