カテゴリ:幸せ( 8 )

美容院でみかづき

前回 髪を切ってから
2か月以上が経っていました(^o^;)
そりゃ髪もパサパサして
まとまらなくなるわね~
今日は早起きをして
美容院へ行きましたよ。

メッシュ部分には、
前々回はグレー
前回は青みがかったグレーを
入れましたが…
全くわからず(T^T)

今回は
青みがかったグレー+紫を
入れてもらいました。
明らかに、私より
美容師さんの方が楽しそう笑
「え?でも、黄色系は
イヤなんでしょ?
あー、紫にしちゃうっ?
あ💡紫とグレーと混ぜてもいいわよ✨」
こんな具合です。

そして、仕上がりは
なんとピンクになりました。わかるかなf(^^;
b0345420_02365192.jpg

髪の画像だけだと気味が悪いので
美容院で読み始めた「みかづき」の
画像と合わせてみました(^o^;)

「みかづき」は、
習志野という地名が
いきなり出てきた冒頭に続いて
八千代という地名も登場。我が町です。
先を読むのが楽しみ。




[PR]
by kannochie | 2017-06-14 02:35 | 幸せ | Comments(2)

お花は差し上げるのも、頂くのも大好き2

今日、ちょっとしたお届けものに行ったら
思いがけずお花を頂きました。
ありがとう。とっても嬉しかったです!
b0345420_02052724.jpg

こういう心遣いのできる人になりたいな。



[PR]
by kannochie | 2016-11-14 02:02 | 幸せ | Comments(0)

もしよろしかったら、「嬉しいのお福分け」をお受け取りください。

今日は嬉しいことがいっぱいありました。


まずはこちら!

いつもは見ない「おすすめブログ」というところを何気なくクリックしたら、第2位に自分のブログがあってビックリ!!
「ええーー?!何なに?」って、自分の携帯に話しかけちゃいました(^o^;)
b0345420_03324328.png
これってどういう仕組みなのか…わかりませんが、ブログへの我がモチベーションかなり上がっております!笑
そして、このお陰でブログアクセス数も増えているようです。重ねて御礼申し上げます!






嬉しかったこと2

思春期のお子さんを持つ友人からメールが来ました。

個人的なことを一般化してブログに書いたことで不快な思いをさせてしまったかも…と心配していたのですが、私のそんな思いも全部引っくるめて、私の意図や思いがきちんと伝わったようです。ゾクゾクするほど嬉しい!
彼女とは小学校からのお付き合い。必ず、また一緒に音楽をしようね。






嬉しかったこと3

コンサートのご案内と合わせて「かんちえマガジン」をお送りした方からのメール。もう20年以上のお付き合いでしょうか。

ご本人の承諾をもらったら、文章を載せたいと思いますが、
『自分の夢に向かって進んでいる菅野さんを応援したいと、思った。』と綴られていました。

以前、弟と二人暮らしだった私に「今日はおでんを買ってきたから、持って帰って弟さんと食べなさいね」ってさらりと笑顔で言うんですよ。

そんなことを思い出しながら、ずいぶん長い間応援してもらっているんだなぁと…携帯握りしめて泣きました。

お世話になりました。
そして、これからもよろしくお願いします。






[PR]
by kannochie | 2016-11-01 03:28 | 幸せ | Comments(6)

まだ飲んでいませんが…頂きましたっ!【一白水成】

秋田に帰省していた知人より頂きました。

一白水成=いっぱくすいせい
b0345420_01212507.jpg

一白水成とは・・
「白」い米と「水」から「成」る「一」番旨い酒=「一白水成」だそうな。

おぉ(*^3^*)~♪いつ飲もうかなぁ~??
みんなで飲みたいねぇ。


知人曰く「この酒、四合瓶つくってないんですよ~。なんで一升っす!」

ありがとうございます\(^^)/
うふふ♡いつ飲もっかなぁ~!?
冷蔵庫を開ける度にニヤニヤしちゃうなぁ~。




[PR]
by kannochie | 2016-09-18 01:20 | 幸せ | Comments(2)

刻一刻と表情を変える空

なんて美しいのだろう。
b0345420_21431478.jpg



b0345420_21434748.jpg



b0345420_21441166.jpg


b0345420_21443129.jpg


b0345420_21445252.jpg

[PR]
by kannochie | 2016-05-27 21:41 | 幸せ | Comments(2)

素敵な舞台人&今日のお庭

バレエ界の宝石・上野水香×宝塚のレジェンド・柚希礼音のテレビ番組、ずっと観ちゃいましたー。
だって、お二人とも本当にほんっとに素敵なんですもの。一流の方の言葉は、真髄をつくだけでなくキラキラ輝いています。この言葉シャワーを浴びて、私もパワーをチャージしました。うっとりため息、素敵♡



あ。こちら今日のお庭模様です。
ピンク色の霞のよう。ミツバツツジ。
b0345420_01023823.jpg



濃厚な香りの赤い薔薇が咲きました。
b0345420_01032948.jpg

b0345420_01035761.jpg



みかんの花のつぼみ。もうすぐ咲くかな。
b0345420_01042053.jpg



[PR]
by kannochie | 2016-04-28 00:59 | 幸せ | Comments(2)

鮫島有美子さんの「歌声の響」と「マイウェイ」


これからのコンサートの企画を考えながら、新たな曲との出会いを求めて銀座YAMAHAへ。するとちょうどポータルコンサートが始まったところでした。ショートカットのソプラノ…どなたかと思いきや鮫島有美子さん!そういえば、美しいロングヘアーをショートカットにされたのでした!
b0345420_01162399.jpg

天皇陛下と皇后陛下が作られた「歌声の響」という曲のキャンペーンコンサートでした。平和の祈りを沖縄への想いに重ねて作られた「歌声の響」とても素敵でした。この曲には、シューベルトの「音楽に寄せて」のドイツ語による朗読が挿入されていました。

An die Musik D547 音楽に寄せて
Franz von Schober フランツ・フォン・ショーバー

Du holde Kunst, in wieviel grauen Stunden,
おまえ 優しい芸術よ、どれだけ多くの悲しい時、
Wo mich des Lebens wilder Kreis umstrickt,
人生の激しさが僕を取り囲んだ時に、
Hast du mein Herz zu warmer Lieb entzunden,
おまえは僕の心に温かい愛を燃え立たせ、
Hast mich in eine bessre Welt entrückt!
僕をよりよい世界へと連れ去ってくれたことか!


そして、コンサート最後の「マイウェイ」もとても印象的でした。鮫島さんといえば日本歌曲やドイツリートのオーソリティ。マイウェイのようなポピュラーソングを歌うことに驚いたのですが、なんとコーヒールンバも歌っていらっしゃるんですよー‼すごいな。レパートリー広い!

マイウェイ 
THIBAUT GILLES 訳詞 中島淳

いま船出が 近づくこの時に 
ふとたたずみ 私は振り返る
遠く旅して 歩いた若い日よ 
すべて心の決めたままに

愛と涙と ほほえみに溢れ 
いま思えば 楽しい思い出を
君に告げよう 迷わずに行くことを 
君の心の決めたままに

私には愛する歌があるから 
信じたこの道を 私は行くだけ
すべては心の決めたままに


この2曲、特に歌詞にジーーン(*´ェ`*)
胸の中にあった氷のかけらが溶けていくようでした。



銀座YAMAHAにて、今日の収穫。
b0345420_01171640.jpg



そして、今日のお庭。ミツバツツジ。
b0345420_01184477.jpg








[PR]
by kannochie | 2016-04-25 01:10 | 幸せ | Comments(2)

お花は差し上げるのも、頂くのも大好き!

お花をお贈りしたいと思って、高校の同級生ドナにお願いをしました。ドナはお花アレンジのプロフェッショナルです。→ドナのブログへジャンプ

お贈りするお相手は、パンツの似合うアクティヴな女性なのですが…内面は「乙女」と、私はお見受けしましたよ!そこで、ガラスの靴にビタミンカラーのプリザードフラワーをあしらってもらいました。
b0345420_21512346.jpg

b0345420_21514403.jpg
見る角度によって、全く違う表情ですね。
喜んでもらえて良かった~♡お部屋に飾って下さいね。

ドナ、私の熱いリクエスト「ガラスの靴」をありがとう。わがまま聞いてくれて感謝だよー!(ノ´∀`*)







[PR]
by kannochie | 2016-04-22 21:48 | 幸せ | Comments(2)