カテゴリ:ハッピー( 20 )

2017年11月3日は大安でした。

今日はお仕事で
讃美歌を歌ってきました~♪

花嫁さん
宣誓の言葉で、涙なみだ…
それでも、ゆっくりと
大切に言葉を紡ぐ花嫁さんの姿に
参列されている方々も
涙なみだ。


今日は大安。快晴でした。
いつまでもお幸せに…♡

b0345420_00005634.jpg


[PR]
by kannochie | 2017-11-03 23:59 | ハッピー | Comments(2)

オペラ「ルサルカ」と「崖の上のポニョ」の共通点

どちらもアンデルセンの
「人魚姫」がモチーフなんですって!

そう言えば…!
千葉県の船橋市には
アンデルセン公園がありますね。

ホームページより
b0345420_01471669.jpg

アンデルセン公園の
整備にあたっては
世界的な童話作家
H.C.アンデルセンの生誕の地であり、
船橋市と姉妹都市で結ばれた
デンマーク王国オーデンセ市の
全面的な協力を受けており、
様々な交流事業も行われています。 


ゆっくり行ってみたいなぁ~♪


[PR]
by kannochie | 2017-09-15 01:46 | ハッピー | Comments(0)

海老川の夕日

海老川(えびがわ)は、
千葉県船橋市中央部を流れる
海老川水系本流の二級河川。
日本武尊の東征の際に、
地元民が小舟を並べて橋を渡したという、
船橋の地名の由来となった河川である。
《Wikipediaより》


船橋からバスに乗って
初めて海老川へ。
夕日の美しさに
思わず息を飲みました。


b0345420_00313581.jpg




どんどん色が変わっていきます
ほんの数秒の間に。

b0345420_00315702.jpg






地元八千代に帰ってきたら
空も地上の空気も紫です。

b0345420_00384454.jpg




数秒後には・・・
b0345420_00391187.jpg








[PR]
by kannochie | 2017-09-01 00:27 | ハッピー | Comments(0)

残暑お見舞いありがとう♪

ヨレヨレで帰宅したら
美しい絵葉書が届いていました。

b0345420_00555365.jpg

大好きなクリムトの
残暑お見舞い。
なんて贅沢…!
さっちゃん、ありがとう。

そして、もう一つ
11月のお仕事の資料も
届きました。
ありがとうございます。

テンション上がりましたρ( ^o^)b_♪♪
楽しいステージにしたいなぁ。





[PR]
by kannochie | 2017-08-29 00:50 | ハッピー | Comments(0)

HAPPY×2

もう何年振りかさえも
わからない虹。

船橋の空に虹が見えた。
b0345420_00321659.jpg

しばらく呆けたように
眺めていたよ。
ずっと君に会いたかったことを
今、思い出したかのようにね。






ずっと読みたかった絵本
「パパのカノジョは」

八千代台図書館で見つけたよ。

カノジョに
なれなくてもいいから
こんなオトナに
なりたいな。

b0345420_00330922.jpg








[PR]
by kannochie | 2017-08-03 00:30 | ハッピー | Comments(6)

満月を捕まえたい

2017/7/9は満月
正確にはこの日13:07に
満月となっているので、
夜空の月はほんのちょっぴり
欠けているのかな…


庭から撮ったこちらの写真は
ホウキに乗った魔女が
飛んで来そうな
ちょっと怖い夜空に
なっちゃった(^_^;)

b0345420_01140827.jpg






2階から撮ったら
満月をゲットできたかな…!

b0345420_01143805.jpg





b0345420_01145953.jpg



かぐや姫って
その昔、地球にやって来た
宇宙人なんだって。
ホントかなぁ・・






[PR]
by kannochie | 2017-07-10 01:12 | ハッピー | Comments(4)

夜明けには あなたを勝ち取ってみせる。オペラ<トゥーランドット>誰も寝てはならぬ

「誰も寝てはならぬ」は
オペラ<トゥーランドット>で
歌われるアリアです。

夜が明けるまでに
皇子の名前がわからなければ
姫は皇子と
結婚しなくてはなりません。

姫は家来を総動員して
皇子の名前を
知る者を探させます。

「今夜は誰も寝てはならぬ。
求婚者の名が
わからなかったら
住民はみな死刑とする」
という御触れが出されます。

これを聞いた皇子が歌い始めます。
「誰も寝てはならぬ…。
あなたもですよ、姫。
・・・
夜よ早く消え去れ
星よ早く隠れてしまえ
夜明けには、
あなたを勝ち取ってみせる」



よく知られているアリアですし、
結婚式にもピッタリと思い、
テノールの曲ですが
お呼ばれした結婚披露宴で歌ってきました。

b0345420_17281847.jpg



b0345420_17283642.jpg



美男美女のお二人は
本物の皇子様とお姫様のような
素敵なカップルです。

許可を頂きましたのでお写真を。
b0345420_23072705.jpg



b0345420_23080278.jpg



b0345420_23110754.jpg





披露宴後の見送りでは
カフェブレニーのミニ音楽会で
お世話になっている
なっちゃん作のプチギフトを頂きましたよ。
b0345420_17291524.jpg

この写真を撮って下さった方、
合唱団さくらの会のことをご存知で
声をかけて頂きました。
ありがとうございます♪




末永くお幸せに♡
b0345420_17295548.jpg




[PR]
by kannochie | 2017-06-24 17:25 | ハッピー | Comments(0)

これまでのGWを自己採点します。

GWもあと2日。
これまでの過ごし方を自己採点します。

★やりたいことはできたかな?
・本を読む 0点😱
・友達と会う&飲む 0点😱
・友人に手紙を書く 0点😱
・たくさん寝る 85点💮
・部屋の片付け 0点😱
 →増殖中の楽譜を収めるべく、本棚に空きを
 作ることが目標。日曜日にやりまーす。
・姪っこと遊ぶ 100点💮
 →泊まりに行って、勉強会して
 公園で遊びました。写真はその時のもの。
上左》階段があれば「グリコのおまけ」は必須。
上右》中1長女と父(=私の弟)
  同じくらいの背の高さだわね。
下》リビングにて勉強会。
b0345420_02141659.jpg
遊んだ後は
みんなで90個の餃子を作ってパーリィ!
焼くことと食べることに夢中で記録写真なし。


★やるべきタスクは進んだかな?
・6/10カフェブレニーミニ音楽会の
 プログラムを決める100点💮
・5/14図書館コンサートの
 トーク原稿を書く30点(>_<)
 →下準備はできたので、これからやりまーす!
・これからの計画を立てる30点
 →進んでるけれど、もう少し頑張りましょう。
・6/10ミニ音楽会のトーク下準備85点💮


★GWを楽しんでいるかな?
できていない予定もたくさんあるけれど
充実してま~す♪98点💮


★いつもとは違うことができたかな?
テレビで見た顏ヨガ実践中。(まだ2日目笑)
でも、発声にもよい影響がありそう…‼100点💮

★体を動かしたかな?
姪っこの縄跳びを借りてチャレンジ。
もちろんストレッチをしてからね(^_-)☆
二重跳びが2回しかできなかった( ̄▽ ̄;)40点

★体重は…?
えっとぉ。。
楽しく美味しい餃子パーリィ等などで、
ちょっぴり増量(^o^;)ただ今 全力で戻し中。
あと1㎏ね。45点(>_<)


GWにやりたいことを書き出しておいたので、
例年よりは色々できたかなぁ。
こうして中日に振り返りもできたし…!78点⭕

さぁて、残り2日のGW
この3つは頑張りましょう♪
◆5/14図書館コンサートのトーク原稿を書く
◆部屋、特に本棚の片付けをする
◆顔ヨガを続ける



[PR]
by kannochie | 2017-05-06 02:13 | ハッピー | Comments(2)

秘密の花園っぽい写真(自称)が撮れました。

b0345420_22005889.jpg

菜の花の向こうには、何があるんだろう?って。
そんな写真が撮れて嬉しい。
でもケータイです。
ですからやっと幼稚園に入園した
年少さんくらいのレベルですかね(^o^;)

明日になったら
この写真のできに
がっかりしちゃうのかもしれないけれど…
魔法ならとけないで~!

ブログを始めて気づいたこと。
私は写真を見るのが好きなのかも…!
写真ブロガーさんのお友達が
いつの間にかいっぱい。
素敵なお写真を
いつもありがとうございます(*・∀・*)ノ♪♪

どうやったらこんな写真撮れるの…?と
いつも魔法を見るような眼差しで
拝見しております。

これからも素敵な写真
たくさん見せて下さいねー!!




[PR]
by kannochie | 2017-04-16 21:58 | ハッピー | Comments(0)

ダリアを持って

日曜夜の音楽会へ
ダリアを持って出かけます。
b0345420_14164620.jpg
その前に友達と餃子食べちゃう予定です( *´艸`)
っと、その前にレッスンでした~♪




[PR]
by kannochie | 2017-02-26 14:14 | ハッピー | Comments(0)