カテゴリ:舞台( 20 )

「朗読と語りの会」へ

今週土曜日のミニ音楽会の
練習もしたいんだけど(;´゚д゚)ゞ
これから舞台「朗読と語りの会」へ
行ってきます(^ー^)ノ

b0345420_13325609.jpg

公演内容はもちろんのこと
平日昼公演の集客や客層も気になるところ。

朝練もできたし
無くしたと思っていた
お気に入りのハンカチも出てきたし
なんか いいことありそうだな☆

ミニ音楽会が近づいて
視野が狭くなっている私に
この舞台は
新鮮な空気を送ってくれることでしょう。

行って参ります(*>∇<)ノ




[PR]
by kannochie | 2017-06-06 13:20 | 舞台 | Comments(2)

欲深でごめんなさい。いろいろ観たい読みたい。

今日からミュージカル
レ・ミゼラブルが始まったそうです。
観たいみたいと思ってまだなのです…(T^T)

b0345420_16023337.jpg




これは何度か観ていますが、また観たいな。
「屋根の上のバイオリン弾き」
ホーデルが神田沙弥也加だわ!

b0345420_16041184.jpg





弟が貸してくれた。私がすすめたのになぁ。。
「みかづき」早く読みたい!

b0345420_16055655.jpg




これは絶対観たかったやつ。
んーーー横浜完売だって(T^T)(T^T)
君津まで行く…?!

b0345420_16071457.jpg



画像お借りしました。
以上、オススメの舞台と本のご紹介でしたー♪





[PR]
by kannochie | 2017-05-25 16:00 | 舞台 | Comments(2)

サイドの髪ちょろりんの話

自分が衣裳を着て歌う時には、
髪をキッチリ上げることにしている。
こんな感じ。
b0345420_01344584.jpg

ふんわりニュアンスのある髪型に
憧れる気持ちは大きい。
けれど、ミドル女子にとっての
「ふんわりニュアンス」は
「やつれて不潔っぽい」と紙一重。

ステージ上で髪にさわったり、
直したりするなんて言語道断。
野暮というものでございます。
ステージ上は非日常空間でなくてはなりませぬ。

でもね…。
知り合いが美容師さんに
言われたんですって。
「写真を撮る時にはサイドの髪が
ちょっとあったほうがいいよ」って。
そこで先日の発表会で
ちょろりんしてみたのです。
b0345420_01361860.jpg


キメ過ぎがカッコ悪い時
つまり、
僭越ではございますが
ちょっと歌わせて頂きますね
という場面で
サイドちょろりんを
試しているのですが…

なんかね~やっぱり
良くない気がします(^o^;)

かと言って
キメ過ぎもカッコ悪いしな~(T^T)

「サイドちょろりん」
新たな研究課題です。






[PR]
by kannochie | 2017-04-20 01:33 | 舞台 | Comments(4)

イヤリングに両面テープ

衣裳も着てみたし
置きチケも準備したし
イヤリングに両面テープ貼ったし
楽譜見直して寝るだけだよーん!

あ、以前ね…
ステージ上でイヤリングを落としたことがあるのです。
最前列の方に拾って頂いて、手渡されるの巻ー!(^o^;)
それ以来大きめのイヤリングには、両面テープを貼って落下防止です。
b0345420_00230487.jpg


では、明日お越しの皆さま
どうぞお気をつけて
いらして下さいませ(*^ー^)ノ♪

[PR]
by kannochie | 2016-10-22 00:22 | 舞台 | Comments(0)

コラボユニット《花糸・紡ぎて》のロゴが完成しました~!

コラボユニット《花糸・紡ぎて》をご紹介します。
私達は、本と音楽など様々な分野と音楽とのコラボステージをお届けします。
ユニット名の「花糸」は、カスミソウの別称「花糸なでしこ」に由来します。独立した小さな花の集合体であるカスミソウの姿に、異分野を結びつけて新しいものを創りたいという私達の想いを重ねました。
どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

b0345420_00185397.png



[PR]
by kannochie | 2016-01-30 14:08 | 舞台 | Comments(2)

我らのユニット、明日始動します!

同世代でユニットを組んで音楽活動している方々を身近に見て、いいなぁと思っていたんです。


明日、私たちのユニットも2回目のミーティング!

ユニット名や公演の内容等の話をして、皆さまに我らのユニットをお披露目したいと思っています。(ちょっと大袈裟っ!笑)



思いがけず中央図書館でコンサートをする機会を頂き、これがファーストコンサートとなるのですが、それと併行して自主公演の準備をすることになりました。


嬉しい悲鳴です~!




同世代は、忌憚なく意見が言えるのがいいですよね~。

今から稽古が楽しみです(^-^)/

このユニットでは、本と音楽のコラボを中心に展開していきたいのですが、
メンバーとの関わりの中で、自分の力だけでは壊せない壁を切り崩して、どんどん自由になりたいと思っています!



あー、早く明日にならないかな~



あっ。
まだ準備が・・

終ってなかったので

早く明日になったら困るんだった~!(ノ´∀`*)




こちら、カスミソウ。愛らしいお花。この花に因んだユニット名を考えたんだけど・・メンバーはどう言うかなぁ?
b0345420_01300448.jpg



カスミソウの花言葉は

切なる喜び 親切 感謝 清い心 無邪気 切なる願い ありがとう





[PR]
by kannochie | 2016-01-10 01:27 | 舞台 | Comments(2)

クリスマスコンサートありがとうございました!~読み聞かせ舞台の鑑賞。

寒かったので、カイロを身につけたまま歌ったら汗だく。
ピアニストに撮ってもらったのですが、
テッカテカの写真になりましたー!いやはや…苦笑
b0345420_15043957.jpg







さて、本番が午前中に終わりましたので、
読み聞かせの舞台を観に来ました。
b0345420_15050867.jpg
図書館コンサート・読み聞かせコンサートへの
ヒントを頂きました。
帰ったらプログラムを練ります!










[PR]
by kannochie | 2015-12-20 18:30 | 舞台 | Comments(4)

今日はこちらに〈こんのひとみ読み聞かせの会〉

絵本の読み聞かせと歌、トークを楽しみたいと思います!
b0345420_12483711.jpg


なぜか、同じ記事が2つ挙がっていましたので
一つ削除しました。
イイネ下さった方、ありがとうございました。
そして、ごめんなさい!






[PR]
by kannochie | 2015-11-07 12:45 | 舞台 | Comments(0)

ラ マンチャ観劇 おのぼりさんになるの巻

本日、絵に描いたような?二度寝。


9:21のバスに乗るのに


目が覚めたら9時ーー!(゜ロ゜;






でも、なんとか
予定の電車に乗り込みました!f(^^;









従って、今日の一食目ーー!
b0345420_20382217.jpg








生パスタのクリームソース柚子風味。
美味しかったなぁ(^-^)
b0345420_20392493.jpg












観劇後、カフェを探して有楽町散策。


こんなお洒落な演出がされていました。

スゴーイ!日本じゃないみたい!
b0345420_20414407.jpg
b0345420_20425254.jpg












ハワイアンパンケーキ 本日デビュー!
b0345420_20450531.jpg






パンケーキも、クリームも軽いので

食べられちゃいました(^o^;)
b0345420_20464199.jpg




美味しかったなぁ♪







神様、今晩は目覚ましをかけずに眠ることをお許し下さい。






♪朝は鳥になって あなたを目覚めさせる



カフェブレニー ミニ音楽会で演奏した
『千の風になって』のワンフレーズ。


願わくば、このような目覚め希望。






[PR]
by kannochie | 2015-10-11 22:38 | 舞台 | Comments(2)

ラ マンチャの男

今日はこちら!

大大大好きなミュージカル。

楽しみ~♪
b0345420_12534509.jpg




2階センター最前列、
いいお席をありがとうございます!
b0345420_12540724.jpg

[PR]
by kannochie | 2015-10-11 12:51 | 舞台 | Comments(2)