人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

金子みすゞコンサート

船橋市内の小学校で5年生を対象とした
コンサートをしてきました。
5年生の国語の教科書に取り上げられている
金子みすゞのコンサートです。
すっきりとした気持ちで歌ってきましたよ。

金子みすゞコンサート_b0345420_18580605.jpg


5年生のみんなに
朗読してもらったり
しりとりをしたり
合唱を披露してもらったり
感じたことを発表してもらったり
聴くほうもなかなか忙しいコンサートです。

金子みすゞコンサート_b0345420_18583913.jpg



よく聴いてくれて
積極的に参加してくれて
本当にありがとうございました。



5年生の合唱は
みんないい声でビックリ。

1番を聴かせてもらった後、
一緒に発声練習をしましたよ。

歌うことが大好き!という気持ちが
ビンビン伝わってくる合唱でした。

男子も女子も歌うことに夢中です。
小学生、本当にかわいい♡
とっても優しい気持ちになりました。

来週は八千代市内の小学校へお邪魔します♪
楽しみ~!(>_<)♡





Commented by ejichan555 at 2018-02-28 21:38
手作りというのが、すんごく親近感があると思う。
千恵ちゃん、生き生きしている表情だね。
Commented by kannochie at 2018-02-28 22:52
エジちゃん、ありがとうございます。
子供たちからいっぱいエネルギーをもらったから、それが表情に出たのかな…!
来週も頑張りまーす(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2018-02-28 18:56 | 学校公演 | Comments(2)