人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

2/17(土)のミニ音楽会で「ラヴィアンローズ/バラ色の人生」を歌います。

ラヴィアンローズ/バラ色の人生は
エディット・ピアフの作品。
イヴ・モンタンとの恋を
歌ったものと言われています。

友人のルイギイが
作曲したとなっていますが
ピアフが作曲したという説もあるそう。

2/17(土)のミニ音楽会で「ラヴィアンローズ/バラ色の人生」を歌います。_b0345420_02012182.jpg

恋人だったイヴ・モンタンから
身を引いた後に発表されたので
モンタンへの想い出の曲だとも言われています。

名曲にはこうしたレジェンドが
つきものですね…!




Commented by mamako48722 at 2018-02-02 12:39
今晩は。
ピアフの[バラ色の人生]は好きですね〜。愛の讃歌も。
20代の頃、東京に有った銀巴里へ時々行っていました。

ちえちゃんは、シャンソンも歌うのですね。
フランス語で歌うのですか?
Commented by kannochie at 2018-02-03 01:05
黄葉さん、こんばんは~♪
銀巴里へ行ったことがあるのですかー!?
ぅわ~、うらやましい!

シャンソンは挑戦し始めたところです。
ん~なんというか…
シャンソンは「人生を映す鏡」のようなもの。
ですから、勇気が必要です。
フランス語はもう少し大人になってからの
お楽しみに取っておこうかと♪
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2018-02-02 01:55 | カフェコンサート | Comments(2)