人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

歌い手菅野千恵のaround me

【ブログを読んでコンサートへ行くともっと楽しい】を目指して綴っています。武蔵野音大声楽科卒業。教員を経て、初志であった音楽の道へ。市井(しせい)の歌い手としてホールに限らず、カフェ・学校・図書館などでも演奏をしています。音楽にちょっとしたお話を添えて、楽しくわかりやすいコンサートを皆様へ。


by 菅野千恵

冬よ、バッチコーーイ!

【バッチコイ】
準備はできているから、いつでも来い の意。
野球で、打者へのあおりとして野手が言うもの。
「バッター打って来い」の省略形らしい。


冬よ、バッチコーーイ!_b0345420_01210692.jpg

美しくライトアップされています。
でも、この光の林を一人で歩いていますと
初冬の寒さがしみます。
冬よ、バッチコーーイ!



冬よ、バッチコーーイ!_b0345420_01214928.jpg

今朝は8:30から花糸の稽古をして
合唱をして、次の予定に駆け足で向かいました。
だから一人です。でもロマンチックです。
寒いですが、それもまた良し。
冬よ、バッチコーーイ!



Commented by ejichan555 at 2017-11-18 09:33
おはよう。
「バッチコーーイ」ですか。
「コッチコーーイ」でも通じるようですがね。
ちなみに、来年「ジジ」になる予定ですが、ボクを「エジジ」と呼ばせるそうです。関係ないか。
Commented by kannochie at 2017-11-18 11:31
エジジ、おはようございます(>_<)
最初が肝心です!
「エジジ」で慣れてしまえば
こっちのものです。
可愛いでしょうね~♡

私は姪っこからは「千恵ねぇちゃん」と
呼ばれていますが
彼女たちは最近気づきはじめました。
…千恵ねぇちゃんは、
お父さんのおねぇちゃんで、
うちらのおねぇちゃんじゃないよね?と(>_<)
名前
URL
削除用パスワード
by kannochie | 2017-11-18 01:11 | 練習・稽古 | Comments(2)